SEOを勉強して実際に自分のサイトをSEO対策してみる、ということを目的として10月にワードプレスで作ったWebサイトが、昨晩から突然騒がしくなり始めましたびっくりびっくりびっくり


なんだこの右肩上がりなグラフは!?滝汗



一応、プラグインでSite Kit入れてるんでそのデータではあるのですが、ユーザーがどのような複合キーワードで検索したかがわかるようになっています。


一番多いのは「SEO検定 メリット」ですかね?



で、この下にある円グラフは、それが自然な検索結果によるものかどうかを表したものです。

つまり、広告ではない検索結果のことを指しています。

この、オーガニック検索の順位が上であればあるほどユーザーに見てもらえる可能性が高くなるので、割合は多い方が良いわけです。



まぁ。まぁまぁよね?びっくり

SEO対策は結果が出るまでに時間がかかるとは聞いていたけれど、なんかいきなりスコーンてあがったから、何事かと思ったよ目



でも、ちょうど記事数も10記事になったので、AmazonアソシエイトとGoogleアドセンスに2回目の審査申し込みをしました!!

結果はどうなるかなー。

また落ちるのかなぁ笑い泣き

結果はまた報告します電球


あ。あと、ふるさと納税頼みましたー。

今年もいつもの。いくらラブラブラブ

200g×4パックの、26,000円のほう口笛

年内に届くみたいキラキラ

早く食べたいちゅー