昨日、SEO検定試験受けてきました電球

今月の7日にダウンロード学習コースを申し込み、早々にテキストを読み終え、問題集へ。

問題集は、2回ずつ解きました。

過去問は東京版と大阪版の2回分ついてきたので、それぞれ1回ずつしかやってませんうずまき

過去問については77.5%と72.5%でどちらも合格点の80%には届かずだったのですが、問題の読み間違いなど、いわゆるケアレスミスなどもあったので、そこをしっかりと見直せば80%はいけると思ったので…1回ずつで本番を迎えました滝汗滝汗滝汗


朝4時に起きて、過去問で間違えたところをもう一度読み込み、あとは東京会場へ向かうまでの間、もう一度ダウンロード版問題集を1から読み解いてましたバスギザギザダッシュダッシュダッシュ

勉強という勉強をしたのはどのくらいなのだろうか…トータル10時間もないんじゃないかな!?ポーン

テキストとかサクッと読んでしまったし、せっかくのダウンロード学習でセミナー動画や講義動画がついているのにも関わらず、まったく観てないという…滝汗滝汗滝汗

まぁ、4級なので!!そんなもんでしょう!?びっくり


新橋駅でおりて、そこから10分くらい歩いたらありましたよ虫めがね

SEO検定の試験会場がグッ



ビルの7階でしたが、こじんまりとしたところでした電球

検定の申し込み人数が多いと国際フォーラムで開催、って感じなのかな…?

今回の検定試験受験者は私含めて13名でした。

試験時間は9:20〜10:20の60分なのですが、10時前に終わって退席しました時計

実は過去問も時間を計ってやってたわけじゃなくて、車の中で待機の時に少し進めたりとか、信号待ちのときにちょこっとやったりとかしてたので、正確に決められた時間の中で問題を解いていくって工程を今回はしてないままの受験だったから時間内に解けるかわからなかったんですけど、30分くらいで出来ましたウインク(ちゃんと出来てよかった…滝汗


合格発表は14日以内に郵送なのですが、この14日間、ただ静かに待つのか、落ちた時のことを考えてまた4級のテキストや問題集をまたやるのか、はたまた受かってもないのに3級のお勉強始めちゃうのか悩みましたが、何もせずに過ごすのはやっぱりもったいないから、3級のダウンロード学習申し込みました!!それも、今さっき!!



鉄は熱いうちに打て炎ですからね照れ

とりあえず合否わかるまでにテキスト一通り読み終えたいと思いますメモ

3級の試験日調べたけど、11月26日(日)の受験を目指したいと思ってますキラキラ

年内に3級までとって、もう申し込み済みのセミナー「60秒動画 Instagram・YouTubeショート・TikTok同時投稿テクニックセミナー」と「インスタSEO徹底対策セミナー」を受けて、SEOの知識を身につけたいと思います!!


とりあえず検定の後は飲みに行ったよね口笛

12-15時、大和ブリジストン生ビール



15-17時、もつ焼きしげ吉日本酒



17-18時、うなぎ宮川日本酒



で、彼女が迎えにきてくれたので、彼女と一緒に帰りました車

ちょっとまた、来月に向けて頑張ろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))