そう言えば、私、SEO検定を受験することにしました!!突然ですが!!

SEO検定自体は2017年に誕生したばかりのまだまだ新しい資格でありまして。

よく〝SEO対策〟って言葉を聞くけど、いまいちよくわからないのが正直なところ。

ざっくり言えばGoogle検索で上位表示されるためにやる対策なんだろうけど、じゃあ具体的に何をどうしたらいいの??っていう疑問を解決するためにも基礎中の基礎がわかってないとダメだな…と思って検定を受けることを決めましたウインク飛び出すハート

だからまずは4級から初歩的な知識を習得しようではないかプンプンプンプンプンプン

てことで申し込みチョキキラキラ


ダウンロード学習コースは、ビデオ講座、ダウンロード版テキスト・問題集・過去問、受験料1回分がセットになってるお得なパックなので、迷わずこれにした電球


そして、そのSEO検定で得た知識でどれだけのアクセスを増やせるのか検証するために、ワードプレスにサイトを作ってみたパソコン

と言っても、雑記はアメブロで書いているし…ネタに困ったので、どうせならと、SEO検定の受験決意から実際の合格までの道のりを記事に上げてくことにした電球

あと、せっかくなので軽貨物のことを書いてます…SEO検定と全然関係ないけど滝汗滝汗滝汗

ほんとはひとつのサイトでひとつのことを書いたほうがいいらしいのですが…SEO検定のことだけだとそんなにまだネタもなく…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ふふ…まぁ。なんせ初心者なので。笑

こんな感じになっておりますぅ。


〜parumamaの拙著〜


とりあえず、最初は11月に試験受けようかと思ってたけど、もうそろそろテキストが全部読み終わりそうなので、今日明日にでも問題集に取り掛れそうな感じもありまして。10月29日の東京会場の試験を申し込もうかなと思っている次第であります照れ

ジムも行かなきゃいけないし、試験受けないことにはワードプレスもいつまでも更新できなさそうだし、思い立ったらすぐ行動!!です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ていうのは建前で。

以前の記事にちょっと書いたと思うんですけど、結局「Blossom」っていう副業はやっぱり詐欺だったんですよね魂



まぁ、申し込みの時点で信用はしてなかったんですが、この時に私がSEO対策というものをいまいちわかってなかった為に安易に申し込んでしまったわけですが、それにしたって、はなから怪しさしかありませんでした滝汗

他の副業の謳い文句って〝楽して稼げる〟だったじゃないですか!?

Blossomは違ったんですよ。

〝楽せず稼ぐ〟を謳い文句にしてたんです。笑

ちゃんと毎日やることやってくださいね、ていう。

でも、そうすることで固定報酬292,000円が毎月入ってきますよ、ということだったんで。

え?ちょっと意味わかんない、てなるじゃないですか。

だって、アフィリエイト広告貼って収入得ていくって言ってるのになんで固定報酬なの??て。

そしたら、その固定報酬は、アフィリエイト広告で得た収入とは別に毎月発生するっていうわけ。

よーく話を聞くと、Blossomはアクセス数を付与してくれるっていうのね。

アクセス数が増えれば当然それに比例してアフィリ踏んでもらえる総数って絶対的に増えるから、記事の中身よりアクセス数だっていうわけよ。

それをどんなやり方で与えてくれるのか分からないけど、とにかく私の書いた記事にアクセス数を付与する→訪問者増える→インフルエンサーみたいな感じで企業から広告依頼が来る→その報酬が292,000円の固定報酬という説明を当時は受けたのだけど、実際2ヶ月やってアクセス数なんて全然伸びてないし、末締めの翌月末払いと言っていたのにもちろんそんな入金はないので問い合わせたら、個人差があると始まったもんだ。

なので、弁護士はさみますねって連絡して、弁護士に依頼したわ注意

検索しても、「Blossom」は稼げるっていう記事ばかり出てくるけど、悪く書いてある記事はBlossom側が削除依頼してるらしいので、あまり出てこないので気をつけてください凝視凝視凝視


っていうことがあって。

そういうことがあったから、自分で勉強しようって思ったのはあると思うんですよねー。

知識がないから弱みにつけ込まれるんだと思って。

50万丸々戻ってくるかはわからないんですけど、一応ダメ元で依頼しましたぁゲロー


今夜は、私の不幸話をおかずにしてくださいなチーン