先日、次男の誕生日でした誕生日ケーキ

ところが、一瞬だけ。一瞬だけ…。

息子の誕生日を忘れて仕事を入れてしまい…スケジュールをみて、あれ…??滝汗

まずい…非常にまずい…まずいまずいまずいチーン

PickGoは、当選後キャンセルするとペナルティを課されてしまうので彼女にこの失態をご報告魂

すると、「私ですら希望休出してお休みもらってるのに、何してんの…凝視」と冷たいお返事が…。

スタバという口止め料を支払い、緊急会議うずまき



とりあえず、パーティーは前日の夜に前倒し注意

次男に、今回は前日にお祝いしよっか!?デレデレって言ったら、え?なんで?て。

そうだよね。うん、そうなるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから、「ほら!!クリスマスもイブにお祝いしたりするじゃん!?前日にプレゼントもらえたらさ、次の日学校で何貰ったか話せるじゃん!?!?滝汗」って答えたら、あぁ…うん…てもやもや

次男、あんまり納得してなさそうだけどここまできたらもう強行突破、口止め料は払ったからね、彼女も「ほら、4日って水曜日で、週の真ん中でみんな疲れ始める頃だからさ、火曜日の方がまだみんな疲れてなくて元気だからさ!?」って…え、私より更に苦しい言い訳してるんですけど??ポーンポーンポーン

次男も、う…うん?うん…。みたいになってて、頭にハテナ飛んでたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁでもそうと決まったらもう、じゃあケーキはどれがいいんだっけ〜!?滝汗ってケーキ選ばせて、ケンタが食べたいというからネットオーダーして、お祝いムードにもっていきました電球

危なかったぜ…忘れてて仕事入れちゃっただなんて、口が裂けても言えないからねハートブレイク



サーティワンのアイスケーキ、数年前にイーブイの頼んだ時は美味しくなくてね…。

だから今回は、いろんな味が楽しめるやつにしようよーって提案したのが功を成し、それぞれ食べたい種類のアイスを食べられましたキラキラ

主役の次男はもちろん、みんな大好きポッピングシャワー飛び出すハート

長男と彼女がチョコのケーキ、私に選択肢はなく、余ったストロベリー(ストロベリーあんま好きじゃないけど、ここでの私の立場はとても低いのでとてもじゃないけど言い出せなかった滝汗)を食べましたお祝いケーキ


プレゼントは、次男が欲しがってた、鉛筆削り付きの筆箱プレゼント

めちゃくちゃ喜んでた!!



ニヤニヤしてんのニヤリニヤリニヤリ

両面収納出来るやつで、鉛筆削り付き、尚且つ鉛筆がポップアップするっていう。

クラスでも1-2人しか鉛筆削り付きの筆箱持ってる子いないんだって。

だから、かっこいい〜ラブって喜んでたキラキラ

あ。ちなみにこれは彼女からのプレゼントで。

さすがだなと思いました。

次男のことよくわかってらっしゃるびっくりびっくりびっくり


私からは、YouTubeのショート動画でみたらしく、ワッフルメーカーでハンバーグ作ってハンバーガーにして食べたい!!て。

ならば。自分で作りなさいと。

ワッフルメーカーをプレゼントしました。笑

動画も見せてもらって、2枚焼き出来るやつニヤリ


そしてそして。

出来上がったのがこちら!!

ジャジャーンキラキラ



挽肉と塩胡椒のみ!!

がっつりお肉のワッフルハンバーグ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これに、チーズ乗せて。バンズで挟む!!

ドーンびっくりびっくりびっくり



美味しいって、めっちゃ幸せそうに食べてました〜!!

長男も、「めっちゃお肉ポーン」って言いながらお肉を噛み締めておりました。。。

子供ってこういうの喜ぶよね。笑


というわけで、素敵な誕生日に…なりました??笑い泣き