前に居酒屋で食べた、紅生姜の揚げ焼きが忘れられなくて自作してみた照れ

紅生姜のお汁にお揚げをつけ置きして焼くだけニヤリ

ただ、1回目はいい感じに紅色になったんですが、2回目3回目はもうお揚げに色味はなくなります笑い泣き

でもこの色味って結局、梅酢というよりも食紅の色味なので、つけ置きして赤くなってなくても、しっかり酸っぱくはなってるので大丈夫◎


私はそこに更に紅生姜のせて、ネギもしくはミョウガを乗せて、軽くめんつゆかけて食べます。

紅生姜の汁はあまり体には良くないらしいんですけどね…紅生姜好きすぎるのでそこは理解した上で食べてます滝汗滝汗滝汗



そして、ZIP観てたら広島風お好み焼き出てきて食べたくなってしまい、早速その日の夜に作りました〜。

うちの子達はマヨネーズが苦手みたいで、かけると怒るのでかけません泣くうさぎ

えー…おいしいのにぃ真顔真顔真顔



昨日は、彼女と岩盤浴に行ってきました。

一昨日ジム行ったから、2日連続はつらいだろうってことで岩盤浴コアラ

彼女も私も食べすぎて太ってしまったので、昨日はファスティングして岩盤浴で汗もかいたので、その結果、2人して2kg減びっくりマークウインクスター

今朝は、1日ぶりの固形物で、おにぎりとお味噌汁を2人で食べました電球

昨日胃に何も入れてないから、お腹いっぱいダッシュ

今日も、私は食べすぎずに過ごそうと思いますが、彼女は今夜職場仲間と焼肉だそうです…昨日の努力が無駄になる気しかしない滝汗滝汗滝汗

基本、食べることが好きな2人だからね泣

ジムは通ってるけど食事量セーブしたりしてないから体重は落ちてないわけよアセアセ

まぁでも私は昨日のファスティングを機に、ちょっと本気で減量に励もうかと思いますグッ


そうそう。

ピカールでギターのくすみを磨きましたチョキ

ギター焼け渋いでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

フレット磨いたのに変化はわかりにくいものの、ピックアップのカバーのくすみはかなりきれいになってると思うおねがい

弦も張り替えて、チューニングもしたし、あとはミセスのスコアブックと睨めっこするだけだな口笛