FX Vtuberリオンちゃんのギガ速FX、合間見つけて読んでます本



リオンちゃんは、FXでなかなか勝てなくて2年間苦しむんですけど、そんなリオンちゃんの辿り着いた答えが、


①取引する通貨ペアを一つに絞る

②まずは買いか売りかどちらか一方だけ‼︎

③取引する時間帯も決める‼︎(東京時間だけ、とか)


でした。

とは言え、私はリオンちゃんみたいにトレード履歴やエントリー根拠を残してないので自分のトレードをデータ化出来ず…どの通貨ペアが得意なのか、正直言ってわかってないんですよね…滝汗滝汗滝汗


なので。

リオンちゃんと同じ東京時間でポンドオージー入ることにしてみます。とりあえず、ね?

ぶっちゃけ、得意な通貨ペアはわからないけど、苦手な通貨ペアはわかってたりして…それがまさにポンドオージーなんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、苦手意識強いだけかもだから、ちょっといったんポンドオージーでいってみることに。


あと、リオンちゃんはショート専門で生粋のショーターなんですけど、これまた私はどちらなのでしょう?

それは今後データとっていこうかなと思って、買いか売りかどちらか決めるのはまだやめておこうかと思いますキョロキョロ


細かいことを言えば他にもリオンちゃんのやり方ってたくさんあって、まぁそれはギガ速FXのなかに書いてあるのだけども。

その日のトレードが終わったら、もう自分の戦えるフィールドではないから一切チャートみないんだってよ?

私そこ見習わないといけないなと思うの。

勝ち逃げ出来てるのに、チャート無駄にみすぎて、またエントリーしたくなってしまって、結局勝ち逃げした分狩られて終わるのなんて日常茶飯事だからね魂


そんなわけで、50,000円でリオン式スタートしようと思います電球