最近FX調子悪いですー。

なので、タリタリは月に一度の出金にしたかったけど今月既に2回出金しておりますショボーン



そして、出金したものは、そっくりそのままFXの口座へ…泣くうさぎ

これじゃ、意味ないよねぇ。。。

キャッシュバックでさえも、養分笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ということで、窮地に立たされた私。

ちょっとね、色々考えたんですよ。

稼ぎたくてFXしてるのに、勝って負けて勝って負けて、勝って勝って勝ってからの負けて負けて負けて…あれ?あんなにあったはずの利益は?今これだけ?ってなってるチーンチーンチーン

特に私の場合は、口座に残してると飛ばしちゃうので、頻繁に出金してるんですね。

だから、損益が把握しにくくて。

飛ばしてもいい金額しか口座に残さないと決めてるが故に、その裏を返せば、飛ばすたびにその都度入金してるわけで。

振り込み手数料も、なかなか馬鹿にできない額を払ってるはずなんです真顔


で。これ、どうしたもんかなと。

私の取引履歴を見てもらったらわかると思うんですが、なかなかのポジポジ病で、暇さえあればチャート見てチャンス探してる感じなんですね。

まず、ここなんですよねショボーン

それでポジションとるんだけど、結局オージー円とかドル円とか、動かない時全然動いてくれなくてレンジのまま持ち続けた結果、逆にドーンと伸びたりするから狩られちゃう、みたいなガーン

かと思えば、ポンド入って、いってこいで狩られたあとその方向に伸びたりなんかしてえーんえーんえーん

何が言いたいかというと、その通貨ペア毎に、特徴ってあると思うんですよ。

よく言われるのは、オージーの相関が合致したときは逆張りは絶対にしてはいけない、とかね?

オージーはトレンドが出たらかなり強いんで、微々たるpipsを獲るために逆張りなんかしちゃいけないって。

トレンドが出ると押し目が浅いから、逆張りしてもあまりpips獲れないんですよね。

ポンドは、数ある通貨ペアの中で、殺人通貨と呼ばれてるくらいボラティリティがあって、変なとこで入ったら狩られるから、リスクリワードを考えた上で待つべきところまで待って入らないと損切り貧乏になりかねないし。

って感じで、それぞれ通貨ペアが持つ癖ってありますよね?

その癖と、私のトレードスタイルを考慮した結果、私にはゴールドが一番合ってるんじゃないか?っていうところに辿り着きました真顔

まず、チキンなので、ポジションは極力長く持ちたくないキョロキョロ

そうなるとそこそこボラティリティがある通貨じゃないとダメなわけ、資金がそんなにないからハイレバで入ることを考えたらね。

で、尚且つ、瞬発力のあるもの。


そうなると、自ずと絞られてくるのは、ゴールドコインたちなんじゃないか?って。

でね。ゴールドって確かにすごく動くから、シナリオ通りに行けばめちゃくちゃ稼げる通貨なのは間違いないんですよ。

ただ、ノイズも多いから、さっきまでめちゃくちゃプラスだったのに、一瞬つけたヒゲで見事に全部狩られたあとに、何もなかったかのように元通りの流れに乗って伸びていく…なんてことも、そりゃもう日常茶飯事なわけで。

大体、私はそれで全部持っていかれますチーン

養分になる側です、いつもショボーンショボーンショボーン


だからね、ゴールドの癖を知って、それを味方につけることさえできれば、ゴールドだけで十分利益は出していけると思ったんで!!

今週入ってからずっと、ゴールドの値動き見てました滝汗

仕事中も常にチャートをみて。

機能しているであろうラインを、これか?と何本も引いたりしつつ。

引いたラインがその後も意識されてるのか、ゴールドにおける大衆心理をずっとみつづけていたの。

ドル円が上昇トレンドに変わって、3円上昇しようとも、ドル円なんて見向きもせずにゴールドだけをずっと見てました。

その結果、ここで入ればリスクリワードがしっかりとれて、損切り貧乏にはならないというところまで待てるようになったんですよ。

チャートをずっとみてるのに、目の前にぶらさがってる人参に喰らいつくことなく、待つべきところまで待つことができたんですよね滝汗

ここじゃない、まだ、今じゃない、って。

6万円入金して、いざゴールドに絞ってトレードしたら、なんかいい感じに終われたんですよびっくりびっくりびっくり



もちろん、全勝したわけではないし、しっかり負けたところもあるけど、最初は低ロットでジャブ打ちして、そのあとここだっていうポイントまできたのでショート打ってしっかり獲れたんで。

すごく満足のいくトレードが出来た気がするんですよね。

今まで見えなかったものが見えるようになった気がするというか。

今までは、どんな通貨ペアでもチャンスと思えば入っちゃう感じだったんで、結局それって自分でトレンドラインとかレジサポライン引いたりして入ったものじゃないというか。

たまたま見た時にわかりやすい形になってたから、とかなんですよ。

例えば、ダブルトップになってて反発確認したからショート打つとか、トリプルボトム抜けたから戻り売りでショート打つ、とか。

いまいち根拠が薄いっていうか。

ぱっと見、形で入ってしまって、全然細かい分析はできてなくて、なりで入ってしまう?ほんと、これが多いんですよ…。

自分の癖を分かっていながら、長年直さなかったのも良くないんですけど、今回はその部分に少しは向き合えたような気がしてます。

今まで、いかに無駄打ちしていたのか…このゼロサムゲームの戦場に、軽装備で安易に入りすぎてたなと反省しましたゲローゲローゲロー

そう、とってもね?


だから、今回のこの不調は、自分と向き合うために必要な時間だったのだと感じましたアセアセ

稼ぎたいからFXしてるのに、今までどれだけのお金を投げ捨てていたのだろうか…。

ということで、ゴールド戦士目指します。

今日も今日とて、ゴールドのチャート眺めながら過ごしたいと思います!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶