最近、自分の記憶力のなさに驚きを隠せない出来事が続いております…ショボーンショボーンショボーン


まず、友人の誕生日。

昨年はミスドの1,000円チケットをLINEギフトで贈った気がしてたんで、今年は奮発して神戸プリンにしよう電球と思ってね、神戸プリンを贈ったわけですよ。

そのあと、何気なく、その人との会話を遡ってみたら、まさかの、昨年まったく同じものをLINEギフトで贈ってたーーー((((;゚Д゚)))))))

え?嘘、嘘?昨年はミスドにしてなかった?滝汗滝汗滝汗って思ったけど、目の前に証拠がはっきりと残ってるので間違いないわけ。

昨年と同じもの贈ってしまったーーーガーンガーンガーンすぐさま謝罪の連絡をしまして。

そして、おそらく来年もこれ贈ると思うって言っときました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

逆に、ね?逆に、もう毎年同じの送るわ。笑

と言う出来事のあとに。


iPhone14にしたんですね。

11から14に。

そしたら、今度は子供のiPhone7がすこぶる調子悪く…まず、充電うまくされない時あるし、そもそも充電の減りが早すぎるし、液晶画面押しても反応しない部分あるし、なんなら文字なんてフリック入力しか出来ないし。トグル入力がね、うまく出来ないんですわ。何度打っても同じ文字ばかり出ちゃう、みたいなさ?笑い泣き

こりゃもうあかんやん…てことで、予定にはなかったけど息子のスマホも7から14へ変えたわけです。


でよ?

子供2人とも男の子だから、色はブルーでいいかなぁなんて思って、ブルー頼んだわけです。

で、それが届くじゃん?

無事に7から14にデータ転送も終わり、子供達に、

「今回はママとお揃いなんだよねぇキラキラママは、何色にしたっけなぁ?爆笑レッドだったっけ、パープルだったけー??」

なーんて言いながら、自分のiPhone14のスマホカバー外したんです。

そしたらさ?まさかのさ?

ブルーだったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「え??か、かぶってるし…目はてなマーク

ってなってる私をみて、子供達爆笑…。

ひどい。そんな笑わなくても。。。

でも、まさかの、私ブルー買ってたっていう。。

カバーするからどうせ色なんて見えないし、と思って適当に選んだのは事実ですが、まさかのブルーをチョイスしてたところが自分でも意外すぎて笑い泣き

びっくりしちゃったよね驚き驚き驚き

あ、あれぇはてなマーク滝汗って。

色違いおそろ〜♡なんて思ってたら、まるかぶりやないかいっ!!真顔


っていうね、こんなことが最近多くて。

というのもね、今多いらしいんですよ…スマホ認知症が。

スマホで何気なくみてるニュースや動画でも、そこから大量の情報が脳に入ってくるから、脳の前頭前野が処理できないほどの情報が毎日入ってくることで脳の容量がパンクしちゃうんだって。

それによって、記憶力や集中力の低下、注意力の散漫、言語障害といった認知症と同じような症状が起こると。

私、それじゃないかな?とか思って。

諸々の事案も含め、最近ほんとに記憶力がやばい…ってなっておりますチーンチーンチーン

確かに、仕事でもそうだしFXもそうだけど、めっちゃスマホ使うもんね。。

ゲームとか課金は全然しないんですけど、とにかく仕事とFXでほぼスマホみてるもんね。

Googleでナビしたりとかさ。

恐ろしいね。確かに便利な世の中にはなったけど、そういう弊害もあるのよね。

と、真面目に考えさせられますチーン


さて、昨日は、こんな感じグッ



そして、私の新型アトレーはいつくるのかなショボーン

9月に発注してから早4ヶ月半…。

まだ納車されません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

車体番号調べるとすでに12/14には出来上がってるはずなのにチーン

フェリーに乗ったのかどうかがわからん。

あーぁ。納車は来月かなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き