もう、何度、これが最後と誓ったのだろうか。

この5万円が最後、この10万円が最後…そんなふうに思って入金するのに、狩られる度に、ロスカされる度に、また口癖のようにその言葉を胸に、入金を繰り返す。

これもう病気じゃない?


でもさ、これ明らかに下がるじゃん!?びっくりていうチャートを目にした時、入らずにはいられないわけ。

だって、下がるのわかってるのに。

だからつい入金をしてしまう。

そして、案の定下がる。

これでいいのよ。これで。

自分の裁量で、昨日の朝入金した8万円が、1日でこんなに増やせたのだから。



問題はここから。

入金額からある程度資金も増えた。

もうこの日はこれで終わりにしたらいいのに。

また、私の悪い面が出てしまいました…。

人の先出し分析に、相乗りしてしまう癖よガーン

その分析をもとに、自分なりに分析して、その人の先出し分析と考察がリンクした時に入ればいいのに、その先出しを分析もせずに乗っかってしまうんです。

しかもその人に関しては基本ゴールドのスキャルピングなので、入るタイミング逃したら乗り遅れちゃうんで、分析する時間すらないというのも正直言ってあるのですが…。

まぁやらかしてくれたよね。

入ったタイミングで逆を行き、損切り設定いれる前にがっつりもっていかれてしまいました。。



コツコツドカンとはまさにこのことで、私が裁量で出した利益はなくなり、はいまたロスカ…。


もう、誰も信じない。

人の先出しになんか頼らない。

投資の世界で、他力本願なんか論外なのだと、今更ながら痛感しました。

クマ侍さんのストラテジーも、結局マイナスがデカ過ぎて追加入金するの怖くなっちゃったし、裁量以外ありえないって思いました。

他力本願のくせに、損失出ると人のせいにしがちだしね…正直そんな自分も嫌というか。

“自己責任”のもと、人に委ねてポジションとってるくせにその人を責めるのはお門違いなんですけど。

そこに乗っかってしまった安易な自分がものすごく情けなくて。


つまり、最初から裁量だけでやればいいんですよね。

先出し分析とか、EAとか、ストラテジーとか。

結局、それをやるかやらないか決めたのは自分だから自己責任であることに変わりはない。


ので、私はもう、裁量でしかやりません。

で、私は昼間調子よくて夕方以降負ける傾向が強いので、よほど自信のあるところでしか夕方以降はポジションとらないことにしました。

マイルールの徹底をします。

じゃないと、ほんと破産してしまうゲロー

好きだけじゃダメ。続かない。

しっかりと管理しないとダメ真顔真顔真顔


ってことで、マイルール注意

①資金の10%以上増えていたら、もうその日のトレードは欲張らずに入らないブー

②2連敗したら、その日のトレードおしまいブー

③目に入ってくる人様の先出し分析に、なりで入らないブー

④昼間のトレードでプラスで終えられている時は、夕方以降トレードしないブー

⑤損切り必ず入れる!!

⑥これを溶かしたら、年内追加入金しないブー


これでいきます。

このルール決める前に今日はトレードしてしまったので、今日の結果は以下の通りですが、今日はもうトレードしません。勝ち越してるので。勝ち逃げします。勝ち逃げ上等、チキン利食い上等です。勝ちに変わりはないので。

変なプライドとか欲は捨てて、年内この10万円で邁進していきます。

真面目にもうお金がないんで、今後追加入金てなるとア○フルさんにお金を借りなければなりません。

それは避けたいので、このブログで公言することにしました。

勝ちも負けも全部、今後はこのブログで報告していくつもりです。じゃないと誰も見てないと思って甘えが出ちゃうんで。

まぁ、ダイエットと同じですね。人に公言しておくことで、多少は身が引き締まるじゃないですか。

てことで、今日はプラスで終えました。ありがとう。

ドル円のショートは怒涛の追撃で仕留めました。

私はメンタルが豆腐なので、ポジション長くは持てないです。だからその分、手厚いポジションで少しのpipsを獲りにいきます。

このスタイルを貫きます。

もう、スイングとかどうでもいいです。

長期目線に則ったポジションを、短期でとっていきます。

鉄の掟ということで、マイルール守りますプンプンプンプンプンプン