最近、アマゾンフレックスで再び稼働を始めました。

きっかけは、しばらく稼働してない人対象で、3ブロック稼働したら20,000円の特別ボーナスがもらえるという一通のメールから。

たまにこういうのやってるんだよね。

Uberもだけど、アマゾンも電球

外資系はこういうのよくやるんかな??口笛

いや、でも出前館も2回くらいやってたな、そういう類いのやつキョロキョロ

兎にも角にも、私はその20,000円のために久々のアマフレ復活!!ニヤリキラキラ



しばらく稼働しない間に、近所に新しいステーションが出来ていたので、今回はそこでお世話になったのだけど。

なんかね。3回稼働したあとも、実はちょくちょく入ってて滝汗

家から近いということ、それに加えて比較的オファーが取りやすいこと、そういったことで、気付けば副業のUberや出前館を全くせずに、アマフレに移行しちゃってる驚き驚き驚き


何気にアマフレは2年くらい??やってるんだけど、まぁちゃんと稼働してたのなんて半年やそこいらでさ、あとは今回のように3回稼働でボーナス!!みたいなキャンペーンがないと基本やらないのよ。

どんどん荷物増えてるでしょ、今。

昔は7時間枠とかで、荷物あっても120個くらいだったのに、今じゃ7時間枠でも160個とかあるわけよ滝汗

そこそこ歳だからさ、もう疲れちゃうのよ、そんな数こなすのは泣くうさぎ

それでいて、同じ日にその後また4-5時間枠でオファーとって60-80個あるわけ。

1日稼働したら、220-240個の計算だよ?きついよ流石に。回れるけど、体がきつい。


だけど、今日までの3日間、まさかの連日レスキュー…レスキュー要員でお仕事させてもらいまして。

まぁ楽よね。体が。荷物と時間に追われることはないからさ。

レスキューのお呼び出しかかるまで待機して。

レスキューの連絡きたらレスキュー行って。

30個くらい抜いてあげてそれこなしたらおしまい。

ありがたいことに、土日月連チャンでレスキュー要員で、体が楽キラキラ


ちなみに。

土曜日のレスキュー、30個(8時間枠)

日曜日のレスキュー、30個(8時間枠)

月曜日のレスキュー、10個(4時間枠)

月曜日の夜の4時間枠なんて、レスキューこなして1時間であがれたよね…。

え、いいのかな( ´・ω・`)

私、こんな楽していいのかなアセアセ

でも、これはね、アマフレのうまみでもあると言いますか。

私、アマフレデビューは平和島だったんですよ。

当時は品川ステーションとか呼ばれてたかな?

色々研修も手厚くて。

アマフレ初心者にとっては、すごく面倒見の良いステーションだったんだけど。

慣れるまでは荷物は少ないし、レスキューもアマフレ始めたばかりの早い段階で経験させてもらったり、あとは普通に1時間の研修(と言っても、何度かやってみた中でわからないことをデリプロに質問したり、デリプロのアドバイスを受けたり出来た)でしっかりオファー金額もらえたり。

品川まで通うのは正直遠くて大変だったけど、その分いい思いもさせてもらったから通えてたんだと思うんですニヤニヤ

8時間枠なのに、待機してお呼びがかかったらレスキューして、それさえこなせば3時間とかであがれて、日当はもうその8時間枠で保証がされてるわけじゃないですか。

これ、おいしすぎん?て。


まぁそのあと、コロナ禍でフードデリバリーの出前館やUberがすごく稼げる時期だったんでそっちにシフトしちゃったんだけどさ滝汗滝汗滝汗

当時、副業の出前館だけで月40〜60万稼げてたからほんとバブリー札束でしたデレデレ

それが今となっては月に1〜2件しか稼働してないので、雀の涙泣ってやつです汗うさぎ


ということで、ここ数週間はアマフレで副業電球

アマフレは週50時間までしか働けないんだけど、私の勤務スタイルは今現在平日4時間枠+土日12時間の週7です。

50時間までなら週7でもOKってところがいいグッ

ということで、アマフレ今のところそんなに悪くないなと思ってますニヤリ