今週の水曜日、金ドルが爆上げしましたコインたち

私はそれまでこのラインで金ドルのトレードをしていたので、目線はショートだったんですアセアセ




そう。アメリカの指標発表の22:30まではね?

だから、その日のトレードは怖いくらい順調で勝ち越してたわけですえー

トレード履歴見れば分かると思うんですけど、ほぼほぼ金ドルで、こまめにつまんで。




ひとつだけ、マイナスのついた赤いとこ。

そう。ここです。

狩られたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんなら、この日は17戦16勝1敗で勝率は94%なわけですよ滝汗

なのに、この狩られ割合笑い泣き笑い泣き笑い泣き

リアルタイムに見てたんですけど、一瞬がくっと下げて、よしよしここからは下落でーいっ♫ってショート打つ気満々だったのに、この上げ様…ポーンポーンポーン

ゴールドもポンドも、基本値幅が広いんで、多少逆行しても後々ヒゲになることあるんですぐに損切りせずに少し待つんですけど、この時は動きすぎてボラもよくわかんない、みたいな。笑

そりゃそうだよ、スマホのさ、こんな小さな画面で見てて、全体像も長期足もこの5分足の画面の中では見えてない状況で笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、そのあと気持ち切り替えてロングで獲りましたけども滝汗けども!

これがいわゆる、コツコツドカンです笑い泣き

勝率94%でもリスクリワードがとれてないとこういう負け方になりますハートブレイク

まぁ、日のトータルでは勝ったからいいけど、もうね、こういう突発的な動きのあるときは、入りたくなるけど入っちゃだめ笑い泣き笑い泣き

お口にチャックじゃないけどさ、こういうときは飛び乗り防止策で指にギブスでもしとかないとアセアセ


長期足で引いといたラインをぶち抜かれた時の焦りよ、あれ?これ、どこまで行くの?って、過去のチャート遡ってサポレジなりトレンドライン確認したりしてさ、その間にも相場は動いてるわけで、冷静さを失ってはいけないわよね笑い泣き

やはり私は、長い時間自分の資金を相場に置いとくのは怖いです。チキンで構わないので、チキンはチキンなりにこつこつとつまんで、ちょっとだけおじゃましまーすお願いって入って、早いところおいとまあしあとしたいです。それがいい。笑