昨日、元夫から、Twitterフォローの通知が届いた。
別れてから私がLINEアカウントを消した為、元夫から連絡がくるときはメールで送ってくるわけなのですが、Twitterからくるフォローの通知を見た私は瞬時に元夫をブロックした。
元夫のフォロワー3人、フォロー1人ということで、私がブロックしたらすぐにその、ただでさえ少ない人数がわかりやすく減るわけで、Twitterフォローの通知がきた瞬間の容赦ない私のブロック操作には元夫もすぐに気が付いたようで。
メールきたよね。


別れたのに、どこかで繋がっていようとする心理が謎。
最後の日、喧嘩して最悪な形で引っ越したからね。
本来であれば元夫とは絶縁したいくらいなのに、子供のこと以外で連絡してくんな、です。
必要以上に絡んでくんなよ、です。
ストレートにはそう言わないであげてるのに、別れてからもいちいち嫌味っぽいし、相変わらずネチネチした小さい男。
フォロー外してくれてありがとうございますって、皮肉るメールきたわチーン
ほんとに、改めて思う。やっぱ、コイツのこと大っ嫌いだわゲロー
ほんと、どこまでも器の小さい男、そしてどこまでも残念な男。
手紙は郵便転送かけてるのにな?と思ったけど、そんな重要なものはないはずだから破棄してくださいと返しました。
借りとか作りたくないので。

そして、奴によって解約させられた子供達の学資保険なんですけど、もともと学資保険として加入していたわけじゃなくて、ソニー生命の変動型保険に加入していたので、今後は保険会社で貯蓄せずに投資信託で積立していこうかなと。
まだ離婚してから1回しか入金してないけど。
毎日評価損益は変動するけど、独身の頃もマネックス証券の投資信託で評価益は基本的にプラスでついてたので。
売却時は、総額に対して12%くらいは評価益出てたと思うんだよな。たしか。笑
なんせ、10年も前のことなのでうる覚えキョロキョロ
例えばこの日なら、4万円に対して939円の評価益。
日によって変動するから、毎日見ても一喜一憂だから放置しとくのが一番いいんだけどね。
コロナ禍で暇過ぎて毎日見に行ってしまうww


そういえばこの一週間で証券会社二件から連絡きて、今また仮想通貨が盛り上がりを見せてるとか言われて興味ないか聞かれたんだけど、仮想通貨はもういいやーって断りましたσ^_^;
今はとにかくリスクをとるよりも貯金したいので保守的なものしか無理笑い泣き
離婚決まってから銭ゲバ化した元夫に、がっつり持ってかれたからなチーン
しかし、子供の学資保険を私の〝隠し財産〟という言い方をされた時はさすがにドン引き真顔真顔
隠してねーわ、ばかやろー、だよ。
子供のお金まで容赦せずに搾りとってったからね。
そんな奴に子供会わせたくないんだけどさ。
この前長男の誕生日のときに、長男に電話で、〝お前たちのパパは、この世にパパ一人しかいないんだからね?何かあったらすぐに連絡してきてね?〟とか言っちゃってさぁムカムカ
まじで、どの口が言うんだよムカムカムカムカ
と、イラッとしたけど、とにかく最低限しか会わせる気もないです。
公正証書に、子供たちとの面会についてはとくに定めなしとしてしまってあるので、面会拒絶は出来ないので。
なんで公正証書で何も取り決めしなかったのか?と言われれば、とにかくもめごとなく離婚して奴から逃れたかったからです。
下手に揉めてまた慰謝料だなんだと騒ぎ立てだしたら離婚スムーズにできなくなると思ったので、すべてはとにかく離婚して離れるため。
離れちゃえばこっちのもんというのもあったし、実際そんな頻繁に面会求めてくるのも最初の何年かだけだと思ったので、下手に拗らせてはいけないと判断しました。
奴には、恨み辛みしかないわ。
貯金は俺の計算上一千万はある計算とか、ちんぷんかんなこと言うしね。
つい最近まで手取り18万だったやつが何を言ってんだ。よくその給料で、家のローン組むときに月11万頑張って払うとか言ったよね、むしろ。
そんな人が旦那さんで一千万貯められる能力、私には申し訳ないけどないわ。
待機児童で月6万とか認可外保育園に払って預けてた時期もあるし、貴方の免許を中型に切り替えるために教習代払ったりいろいろしてきたのにね、それ全部なかったことにされちゃうからね、貯金が一千万に満たなかったがために。
お前にやりくり任せた俺の判断ミス、だそうです。
ほんと、頭イカれてる。
自分の月々稼いでた額を棚に上げて何言ってんだ?宇宙人か?と思ったよ、あたしゃ。
どんな計算したんだよ。
妊婦の私が毎日働きに出て、そのとき無職でスロット毎日行ってたのどこの誰だよ。
それで負けが続くと私にあたってきてたの誰だよ。
挙げ句の果てに、浮気疑いはじめて暴れたの誰だよ。再度言いますが、私妊婦、奴無職。おかしくない?その状況。
ほんと、思い返すたびに腹が立つムキームキームキー

まぁとにかく、そんな頭おかしい奴と無事に離婚できてよかった照れ照れ照れ
まぁ、正確に言えば銭ゲバ化して手持ちのお金ほとんど持ってかれたし無事でもないけどさww
気持ち的に今は幸せよ、子供2人と過ごせて。
良くも悪くも、コロナのおかげで離婚直後一ヶ月間は日中ずっと子供と一緒にいられたしねおねがい
必ず幸せになってやるわ、パパがいなくても幸せだと。パパがいないことを弊害にさせないえーえーえー