親権について。
親権貰えるなら何もいらないので、協議離婚ではなく、調停離婚にしませんか?と提案。
そしたら、夫やる気出したよね。
おう、わかった!お前が不倫したMさんとYさんからも慰謝料もらうから、と。
はい、相手が同性だろうと容赦しないと、夫からの宣戦布告。
フルネームで元カノの名前把握してるところがまた気色悪い…。
4年前の話ですよ、私もう相手の連絡先知らないのに、今更やめてくれよ、だよ。

ただ、この時に、ハッキリと夫が言ったのは、俺は金が必要なんだと。
そりゃそうだよね、興信所使ったりして私の保有口座全部履歴調べたりしてんだから。その調査費にいくら払わなきゃいけないのか知らんけど。
で、尚且つ、離婚後家のローンものしかかってくる、お金は欲しいだろうね。
だから、養育費一切いりませんて言ってるのに、慰謝料を私から取りたいと。

この時点で、私が求めてるもの、親権。
相手が求めてるもの、お金。
あれ?争うもの、ないじゃん。
お互い欲しがってるものが違うわけだから。
お互い譲れないものが一緒なら争う必要あるだろうけど、欲しがってるものが違うから、そこわざわざ、お金かけて争う必要あります?って話。
だから、私は親権もらえるならお金は払える範囲内であれば払うよ?と。

そしたら、結婚8年目で俺の予定では貯金は1,000万円はある計算だったのにその半分どころかそのさらに半分しか貯まってなかったと言い出したんです。
おい。ちょっと待てよ。
夫の給料がずっと手取り18万で、それに耐えて足りない部分ずっと補填してきて、なんなら義母から借りたお金も半分返済して、誰が苦労してここまでなんとかやってきたと思ってるの?
どこの口から、貯金1,000万はあるはずとか出てくるわけ?バカか。
昨年転職して、その時よりも1.5倍の給料が貰えるようになったから、今の給料でずっとやってきたならまだしも、ついこの間まで手取り18万だった奴に、貯金が全然出来てないって呆れられる私の立場。
掛け持ちしてくれと頼んだ時もしてくれなくて、仕方ないから私が仕事を掛け持ちした、心身共に疲れきっていたあの日々。
そういうの全部なかったことにしちゃうんだね。
びっくりしたけど。

でも、親権貰えるなら何もいらないというのは事実なので。
飲みました。
私はもともと縁を切るつもりでいたから養育費も何もいらないから別れてくれと伝えたわけだから、離婚できるなら本望だ。
なんでもかかってこい、早く払い終えて、ホントのサヨナラをしよう。
相手が男でも女でも不倫は不倫、そうおっしゃるならそのように私もしっかり受け止めます。
LBGTであることを理解してもらおうだなんて思っていたこと自体間違いでした。自分の非は認めます。
子供の親権さえあれば、私はやり抜く。必ず。