月曜日に、次男連れて堤防釣りに行ってきました爆笑
堤防釣りデビューですキラキラ
10年くらい前に船釣りに参加したのですが、船酔いして釣りどころじゃなくなって横にならせてもらってたことがあります。
ただただ具合悪かった、あの日。笑
なので、もう二度と船釣りすることはないと思うんだけど、釣り自体はしてみたいわけえー
そこで、堤防釣りなら酔わないじゃん!て思ったので、初心者におすすめの釣り竿買って行ってきましたよ、行ってきましたともニヤリ

結果。
こちら!


えっと。
ネンブツダイのオンパレードwww
ネンブツダイしか釣れないwww
餌、全部ネンブツダイに食べられちゃう笑い泣き
まぁでも釣れないよりはいっか!初めてだし!?ってことでOKニヤリ
ウィリアムも釣れて、嬉しい楽しい大好き←笑い泣き

なんせ初心者なので。
まず、海水汲もうと一段降りたらそのあとそこをまさかの自力で登れなかったww
それから、仕掛けが絡まり。
ちょい投げの重りとがY字になってるのですが、それを1つにしてIにしちゃったほうがやりやすくていいよと。
諸々のアドバイスをしてくれたお隣さん。
釣り好きの人に悪い人はいないってほんとだったー!!びっくりびっくりびっくり
あのね、まずよ?来て早々、降りた場所に戻れなくなってる私にすぐ気づいて助けてくれたところが素敵すぎたラブラブ
ウィリアムに、ママ登れるのー?て聞かれて、あれ?!無理かもしれない!!!っていう会話を聞いてたんだろうけど、すぐに駆けつけてくれて、そこからすくい上げてくれた(*´艸`)
この重い体をww
マジ感謝ですーお願い

なんか、3歳の息子がいて連れてきたことあるんだけど動き回っちゃってまだ早いなと思ったんだって。
で、うちの5歳児が隣でシラーっと釣りしてるわけじゃんww
だから、やっぱり5歳まで無理かーガーンって言ってましたね。
息子さんいるからすごく面倒見良くて、たまにこっちがわちゃわちゃしてるときに餌とかつけてもらったりしてましたニヤリ

しかも、その人はクロダイ狙いみたいでクロダイしか釣ってなくて、でも納得いく大きさじゃないから釣れても釣れても満足してない感じで。
帰りに、お土産でその釣ったクロダイ4匹くれたびっくりびっくりびっくり
まさかの。
クロダイげっとーーー!(*´艸`)


うちの釣ったネンブツダイとベラなんて比にならないww
ネンブツダイは大きさ的に唐揚げに、ベラはなんとか塩焼きに、クロダイは塩焼きとお刺身にしていただきました生ビール


初心者あるあるなのかわかりませんが、釣ってきた魚はなぜか当日中にすべて調理してしまうという…。
生きてるうちが新鮮だと思ってそうしてしまうのかなアセアセ

とにもかくも、初めての堤防釣りはほんとに楽しかったキラキラ
また行きたいピンクハート

FXはざっとこんな感じです!
相変わらずちまちまです!!滝汗