子供の卒園式が今月あるのですが、普段から他の保護者と連絡取り合ったりしないので、てか今まで保育園でママ友とか必要ないと思ってたし実際困ることもなかったのですが…!?
ここにきて、まさかの。
卒園式のあとの懇親会で、子供たちが先生に?親に?誰に対してかはわからないのですが、ダンスを披露するとのことで。
ダンスを覚えてきてくださいと言われましたアセアセ
他の保護者は、もっと前に周知していたみたいなのですが、普段誰とも関わらないから知らなかったガーン
それがさそれがさ、うちの子ダンス苦手でさ、過去にダンス習わせようとしてダンス教室に体験行かせたんだけど、体験の途中で、僕にはできないって泣いちゃって、習わせるのやめたという経緯があるわけでしてショボーン
なんかね。ジョージは、踊り方がナンセンスなんだよね。笑
それなのにそれなのに、覚えてきてくださいと言われた曲がまさかのU.S.A笑い泣き
その時点でうちの子には無理笑い泣き
年長さんには、ちょっとレベル高すぎない!?
YouTubeみたけど、動き早すぎて覚えられないし、私も教えてあげられないハートブレイク
そのくせ、ジョージはダンサーじゃなくて一茶の真似したがるからね、ウケる笑い泣き
だから、昨晩YouTube流しながら猛特訓よニヤニヤ
二人でくたくたになりながら、テレビの前で、ダンスアセアセ
サビしか真似できないし、それすらきちんと出来ているのか?というと、出来ていない笑い泣き
普通のダンスも出来ないのに、ちょっとハイレベル過ぎるよガーン

で、もう一つが←まだあんの!?、パプリカ。
そもそも曲知らないから、まず曲覚えないとならないわけ。
ジョージと二人でYouTubeのパプリカ再生してたら、まさかのウィリアムが鼻歌を歌いながらダンスし始めたっていうびっくり
そうです、ジョージはダンス苦手だけどウィリアムは歌も踊りも大好きなのですww
ジョージ、次男にあっけなく追い越されるの巻(≖ლ≖๑ )プッ
パプリカもね、兎跳びする場面があって、それがまたキツイんだわーガーン
二人でヒィヒィ言いながら頑張って猛特訓したんだけど、二人して疲れたー!むりー!って言ってバタンキューww

卒園式まで猛特訓は続きます。
かぁちゃん、歳だしダンスそもそも出来ないし、教えられるレベルの曲じゃないし、練習に付き合ってるけどかなりしんどいです_| ̄|○

ポンドは、昨晩シンデレラのように上り階段をのぼっていきましたが、普段ショートスリーパーの私は珍しく朝まで爆睡してしまい、シンデレラがもう帰る時間になる頃に目覚めたので、がっつり取り損ねてしまいました( ;∀;)