ようやくスマホが直りましたビックリ

と言っても、メインのじゃなくてサブのスマホなんですけど、iPod&動画撮影用&動画編集用&マイクラ用なので、使えないのはめちゃくちゃ困るビックリむっ汗

メインは32GBですが、こちらは64GBなので、容量も全然違うし、本当にないと困る(;´・ω・)

なので、修理したのですが、事の始まりは充電ができないっていうところだったんですよ。

充電コネクタ交換してもらえば直るかと思ってたのに、バッテリーの認識をする基盤がおそらく馬鹿になってて、充電コネクタを新品に交換しても直らなかったんですよ。

で、一応PCに繋げたりすることは出来るようになったのでって言われて持って帰ってはきたものの、常に充電してないといけない上に、電源が入ったり落ちたりしちゃう…コレ、ダメじゃね?(●・̆⍛・̆●)

ってことで、基盤修理に出すことを決心する。

ちなみに、コネクタ交換は本当は部品代と工賃で6,000円だったんですけど、直らなかったからって部品自体は新品なのに工賃のみの3,000円にしてくれたんですよ。

で、基盤交換はと言うと…25,000円(°Д°;≡°Д°;)

最初はたけぇぇぇと思ったけど、実際使えないのは困るし、かと言って新たにスマホが欲しいわけでもない。欲しいのはこの中に入ってる大量の音楽達と動画撮影に関わるアプリ等であって、電話もメールもできなくていいからこの端末そのものが必要なのであり…一日持ち帰って悩んだ結果、基盤修理に出すという一大決心をしたのですビックリ(いやいや、大袈裟やろ)

で、修理から戻ってきましたビックリ充電ちゃんと出来てるキラキラOKGOOD

そして。その夜。子供達が待ちに待ったマイクラの続きをプレイしようとしたところ、音が出ない…。

ん??ちょっと待って?とりあえずyoutubeみてみよう!?とりあえず音楽再生してみよう!?

音が出なぁーーーいえー溜め息これはダメよ笑

 

で、今朝またお店に行って、基板修理だしてから音がでなくなったと伝えたら、基板修理出して3ヶ月間は保証期間あるから無償でスピーカー部品交換してくれましたGOOD

それで、お姉さんが修理するのに色々いじってたらバッテリーが燃えちゃったらしくて!?バッテリーまで新品に交換してくれた笑

最終的に、ほぼすべてが新品になりましたwww

充電コネクタ、基盤、スピーカー、バッテリー、すべて新品です電球

うぇーーーい\(^0^)/

これにてようやく無事に修理が完了した苦笑

なんか、お姉さんとフレンドリーになっちゃったよ…またきちゃった♡みたいなwww

いや、本当に直ってよかったキラキラ

 

電球ちなみに、iPhoneSEとか6Sとか、高速充電非対応なんだって。

だから、非対応なのに高速充電器で充電するとバッテリーの消耗が早くなるらしいの。

多分、私、高速充電の充電器で充電してたっぽい…どーん

今後は、高速充電しないように心がけようと思います。

 

さて、FXのほうですが、今日はニュージービックリ

朝方からニュージーロングで持ってたんですけどレジスタンス抜けられなくて戻ってきちゃって建値決済溜め息溜め息溜め息

そのあとはそのままニュージーをドテンショート2回打って、+36.7pipsでした電球

 

 

 
出口としては73.170付近でしたが、ボリバンで反発し始めたので、出口までは待たずに手動決済しました
 
今日は、社長が鰻弁当をご馳走してくれました。
ちなみに大戸屋ですが。
大戸屋の鰻弁当、水かけて蒸気で温めてから食べるらしくて。もくもくと蒸気が
 

わかりますかね?
左のほう、もくもくしとる
 
 
国産鰻、美味でした
ご馳走様でした
明日は餃子の王将にしようと思うから弁当持ってこなくていいよって言われました
社長が骨折してからというものの、社長がいるときはお昼ご馳走になってます
肥えてくwww