今夜の米雇用統計どうなるんでしょうねぇ…。

この一年の動きを追っていくと、雇用者の伸びっていう部分では減速感覚が強いのに、失業率は先月の雇用統計では16年振りの低水準っていう…。

雇用が減ってるのに失業率が低下するって何?笑

平均時給がなかなか伸びてないんだってさー。

人手不足なのに平均時給が伸びないからアメリカのインフレも高まっていかないってことらしいです苦笑

市場予想数値だけみると若干強めなんだけどね。どうなるかね。

 

失業率 4.3%(前回4.3%)

NFP +17.7万人(前回13.8万人)

平均時給前月比 +2.6%(前回+2.5%)

平均時給前年比 +0.3%(前回+0.2%)

労働参加率 62.7%(前回62.7%)

 

ただ、焦点が利回りのほうに移ってて、米10年債利回りはまだ下落トレンドから抜け出してないのと、アベノミクス相場はすでに終了ってことみたい。

トランプ相場が今支えになってて、大きな流れは円高という見方がトレンドラインからわかるっていう解説をみて、あ~なるほどぉ~と思いました。

 

っていうのもー…。

私、今、ドル円のポジション持ってて苦笑

久々に気になってます、雇用統計の影響を溜め息

雇用統計発表までに、指値決済されれば一番いいけどきっとそうもいかないでしょww

決済するかなぁ~…ちょっと悩みますビックリ泣き1