決心 | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

よし、今日で心に決めました!


通勤でJRとメトロを利用しています。
通勤経路に二通りあって、
JRを長めに乗って、メトロ短めか
メトロを長めに乗って、JR短めか
です。

今はJRを長めにしていますが、
次に定期を買うときにメトロを長めに変えようと思います。


というか、なるべくJRを利用しなくていい経路はないものか探してみます。



というのも、
今週は電車遅延なしで通勤できた日なんて朝で二回ぐらい。
夜なんて毎日遅延ですもん。

こんなに遅延が多かったら、学生の就職活動にも影響があるんじゃないかなぁ。

最寄り駅がJR
通勤経路にJR
ってだけで、ポイント下げざるを得ないですもん。

まだ入社したてで責任がないならいいけど、
ある程度責任が出てきた時に
『●●駅で❌❌が発生したため不通になっています。次の電車の到着は未定です。』
なんてアナウンスされてもね。

この学生を入社させたら電車遅延の遅刻が多くなりそうだな。
責任のあるポジションに就いたら、電車の件で大ポカやらかしそうだな。
採用は控えよう。
って考えるよね。