「さりげなく愛らしい野望」に答えてみた | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

ムチャブリお題に参加中

********************
さりげなく
愛らしい
野望
********************
中学時代、友人と将来の夢について語り合ったことがあります。
 
その友人は
「僕は将来、チェ・ゲバラのような革命家になる。」
と言っておりました。
 
日本という国は腐っている。政治家や官僚はワイロを受け取ることに何の贖罪も感じず、企業家は嘘ばかり吐いている。なので革命家になって日本という国を正す必要がある。
とのことでした。
 
完全に
へ~( ̄Д ̄;;
って感じ・・・・ちょっと遠い国の話を聞いてる気分でしたが
「革命家ってどうしたらなれんのよ?」とか
「どんな武器がどれくらい要るものなんだろうか?」とか
話が盛り上がって
国会議事堂や各政府機関、在京のテレビ局やラジオ局などなどを占拠するのに数千人(4000人くらいだったかな?)。
全員が一丁ずつライフルみたいな銃を持って、弾を100発ずつ。
 
銃が一丁2万円、弾が一発100円と考えると
(2万円+100円×100発)×4000人=1億2千万円
 
それらの武器を買うために毎月5万円ずつ貯金をしていくと2400か月(200年)・・・・・
 
それがヤツのさりげなく愛らしい野望が砕け散った瞬間でした。
 
 
ちなみに現在の彼は世田谷の方でステーキ屋を経営してます。
 
腐った国で革命を起こそうとした男が、今では新鮮な肉を焼いてるんですよね。
 

 
回して!答えて!お題スロット