寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?

私は横向き 派!



最近は”なるべく”横向きです。


本当はうつ伏せが良いらしいですが、少し苦しいので横向きです。


仰向きだと舌が垂れ下がって気道を塞いで睡眠時無呼吸症になりやすいとのこと。

そうなると眠りが浅くなるそうなんですが、仰向けで寝てた時は確かに4時間くらいで目が覚めてしまいました。


横向きで寝るようになってから

土曜日は6時間+6時間

日曜日は6時間

一度も途中で目が覚めずに寝ることができました。


起きた時のスッキリ感が違います。



そうは言っても平日は睡眠時間4時間くらいなので横向きだろうが仰向けだろうが最高に眠いですけどね。

寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
  • 仰向け
  • うつ伏せ
  • 横向き

気になる投票結果は!?