映画観まくり | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

休みに入ってから映画観まくりです。




ポチの告白

3時間13分・・・・長い!!

警察内部の腐敗を扱った映画です。


主演の菅田俊さんは体がデカイですね。
警察の組織対策課にいそうな感じで適役じゃないでしょうか。
その後輩の野村宏伸さんもこういう役をやらせたら最適ですね。





Nitaboh(仁太坊)

それに比べてコチラは流石、文部省推薦に必須のジャスト100分(1時間40分)
もう少し長くても良いんじゃなかろうか?と思う長さです。

最後に仁太坊が田原坊と三味線で戦う場面の三味線は上妻宏光さんが弾いているのですが、
上妻宏光さんの三味線はあまり好きではなかったんです。

CDだろうがライブだろうが正確に弾いていて口パクならぬバチパクみたいに聴こえていたものですから。

ただ、このアニメを観て『正確な三味線も良いなぁ』と・・・・。


吉田兄弟くらいの『雑』というと語弊がありますけど、
多少ニュアンスが違っても勢いで演っちゃうのが好きでしたが、
これからは正確な三味線も聴いていきたいと思います。





ペタしてね読者登録してね