注射するときに針見る?目をそらす? | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

注射するときに針見る?目をそらす? ブログネタ:注射するときに針見る?目をそらす?

私は針を見る 派!



ガン見です。目


ゴム管で腕を縛る前から見続けですよ。



目を閉じてても、目を逸らしていたとしても針が刺さることに違いは無い。

それが一つの理由ではありますが、その他にも理由があります。


それは、間違った場所に針が刺さることによる内出血の恐怖です。



注射は静脈に正確に刺さないと上手くいきません。

採血では特にそうです。


上手く採血できずに何度も刺したり抜いたりすると静脈を傷つけるわけです。



私の母親が糖尿病でしたので何度も採血をして

下手な看護師に当たるとどエライ内出血になるんです。


必用なのは患者側の協力です。


そのためには針が刺さることもしっかり見ていないとダメです。



注射で目を逸らすのは患者としての責任の放棄だと思うんですよね。




注射するときに針見る?目をそらす?
  • 針を見る
  • 目をそらす

気になる投票結果は!?

ペタしてね 読者登録してね