サンタの正体に気付いた時の気持ち | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

サンタの正体に気付いた時の気持ち ブログネタ:サンタの正体に気付いた時の気持ち



両親共稼ぎ

三人兄弟の三番目

そして、さして裕福ではない家庭


そんな境遇に生まれた人間は

「サンタさんはいるよね?ニコニコ

なんてメルヘンが入る余地は全くありません。



サンタクロースなんていません。


物心ついたときからサンタクロースなどという人物は存在しないんだということを

ビシーッ!と躾られて育ちました。



追加情報として

クリスマスのプレゼントは家計から出ていること。

12月にはボーナスが支給されること。

ところが、ボーナスを目論んで買っている物があるので全額好きに使える訳では無いこと。

さらに、一週間後には正月があり、正月用品を買わなければならないこと。

そんな話を聞かされ
「分かるよな?意味が・・・・。」

と、軽い圧力を受けて育ちましたので

”気付く”

というタイミングは無かったです。



保育園などで「サンタクロースがプレゼントを・・・・・。」なんて言ってる同い年の園児が言ってるのを聞いて

『おいおい、何言ってんだよセニョール!』

と心の中で呆れていた5歳児でした。

_blank


ペタしてね 読者登録してね