競技人口 | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

先日、会社の同僚たちとゴルフに行きましたが、
その中に初ラウンドのメンバーがいました。

常々「球技は苦手」と言っていた人なのでどうかなと心配してましたが、
昨日、会社で会ったら
「次はいつやる?」
なんて言ってきました。


ゴルフは
朝早く起きないといけないし
遠いし
金はかかるし
道具は重いし
ですけども、それでも年間で延べ数百万人がやってるんですよね。

そういったことを考慮に入れても行くんですから、そこにはそれらを凌駕するほどの楽しさがあるはずなんです。


競技人口の多いスポーツは一度はやってみるべきだと思います。