ブログネタ:うまいモチの食べ方
硬いモチにサッと水をかけ、皿に並べて電子レンジに・・・・・
しばらく電素レンジにかけると柔らかくなります。
焼くより簡単で失敗が無いのでオススメ。
・・・・で、電子レンジに入れる前に
ピザソース+溶けるチーズを載せてモチピザ
味噌をつけてモチ味噌
冷蔵庫の野菜室に余った野菜を細く切ってモチと一緒にレンジでチン、柔らかくなったモチで巻くようにして食べる
などなど冷蔵庫で余ったものと組み合わせていろいろやりましたが
醤油+ノリが一番ですね。
おそらく、過去にモチ味噌や野菜巻きモチを食べた人はいると思うんです。
ですが生き残ってるモチの食べ方は美味しいもので間違いないと思います。
大根おろしとか・・・・・。
そんな普通のアイデアだったら『ものいい』だよ・・・・・なんてお題だったら
ふりかけをかけるとか
佃煮を載せると美味しいですよ。
時々『佃煮を食べたい。』と思って買ったはいいけど、
食べ切らずに余ったコンブの佃煮が冷蔵庫の中にあるときってありませんか?
そういうときは迷わずに佃煮モチをオススメします。
まぁ、モチなんてご飯の仲間ですからご飯に合う物はモチにも合いますよ。