
少し前は規則正しい生活をしていたんですが、今はワールドカップ観戦のために生活のリズムが崩れてます。
生活のリズムが規則正しい人と不規則な人をイギリス(多分)の科学者が調べて、規則正しい人の方が運が良いそうです。
毎日同じ時間に同じ場所を通っていたりすると「あれっ!何だか様子が変だぞ!」と気付く場面が多いから、変化に敏感になれるだけで運が良い訳ではないって異論もあるようです。
運が良い、変化に敏感に係わらず正確な選択ができるようになれるなら良いですもんね。
元々イギリスの上流階級の人たちって規則正しい生活をするように心がけてるようで、午後の紅茶もそのためのようです。
産業革命以来300年近く世界のトップグループに君臨し続けるのですから、あながち嘘じゃないなって気がします。