漢字一文字のTシャツを着るとしたら? | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

漢字一文字のTシャツを着るとしたら? 漢字一文字のTシャツを着るとしたら?



『俺』

『魂』

『侍』

『論』

が候補ですね。

元々ホームページをやってた頃に好きで使ってた漢字だったんです。

その中で、一文字だけを選ぶなら『魂』です。


理由は、

「男気がある。」「男気が無い。」という言葉があります。

男には”気”が必要だということですね。

その”気”とは”気合”だと私は考えてます。

それじゃあ、女に必要な言葉は何か?

私は”魂”だと思うんです。

「女魂がある。」「女魂が無い。」という言葉があるべきだと思うんです。


その”魂”とは「連綿と続く清らかな精神」だと考えています。


石器時代などでは、

おそらく男は生きるために獣と格闘し、

女は山菜採りや木の実拾い、子育てなどをやっていたんだと思います。


家族を養うために雄同士が命がけ戦い、それに臆することは『家族の死』を意味するでしょう。

「負けるかもしれない。」「死ぬかもしれない。」と思っても退く訳にはいかないですから

その時に必要なのは”気合”だったのではないかと・・・・・。


逆に、女は出産という激痛を伴う事態に向けて、

10ヶ月(7200時間)もの間に妊娠状態でい続けないといけません。

男には母乳など出ませんから、必然的に子育ては女の仕事になるでしょう。

生まれたときは3kg、そのうちに4kg、5kg、6kgとどんどん大きくなります。

仕事をやればやるほどキツくなる。

そんな事が出来るには「連綿と続く清らかな精神」無しには考えられません。


今は石器時代とは違いますから

”気”も”魂”もそれほど必要では無いかもしれません。

特に男は、マンモスと石斧一本で戦うなんてありえません。

現代では、男もやればやるほどキツくなる仕事をするのですから、

男も”魂”が必要・・・・・・

という理由でTシャツには『魂』の一文字でTシャツ