今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき?




世界に目を向けると
地球温暖化
食料問題
資源
etc.etc.

日本に目を転じると
格差の拡大
不正
偽装
官製不況
etc.etc.


いろいろな問題が増加、拡大していく状況でありながら世界や日本政府はあまりにも無策。

・・・・・・とは言っても、自分自身にそんな問題を解決する実力があるわけも無く。


そんな状況では
自分自身で責任をもってやれることをやる。
という結論以外には無いと思います。


そんな、
自分自身で責任をもってやれること。
と今考えていることとは?!


それは!!
部屋の掃除
です。


「なんだ・・・・部屋の掃除かよ。」
と思われるかもしれませんが
私の部屋をキレイにすれば
世界をとり捲く諸問題が全て解決していくような気がするのです。


先日、床に山積みになっている本の隙間から
賞味期限が1992年となっているコンビーフの缶詰が出てきました。

さらに
見慣れない白い箱を開けたら、5月24日のゴルフの帰りに買ったアンコもちが
地球外生命体のような色をしていました。



私の部屋の掃除が全てを解決していくような気がするのです。