IPOッス!! | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

またまたIPO評価ッス!!

落選してばかりなのに懲りずやってま~す (o^-')b

IPOの評価を気にしてたって、落選ばっかりじゃねぇ~か?と心の中のもう一人の自分が呟いていますが、めげずに頑張りま~す (^O^)/



3842ネクストジェン

公募仮条件:13~17万円

初値メド:30~35万円

Aggressive


3841ジーダット

公募仮条件:13~15万円

初値メド:22~25万円

Active


9381エーアイティー

公募仮条件:10~12万円

初値メド:16~20万円

Active




いつも思うのですが・・・・

その会社名にした理由は?

ってのが気になります。


『ネクストジェン』なんて直訳すると『ジェンの次』ってコトですよね。


テレビ番組で

アナウンサー「社名の由来を教えてください。」

社長「ハイ。私にとって大事なものの順です。」

アナウンサー「ジェンの次って意味ですね。ジェンとは何ですか?」

社長「私の飼っているペットの名前です。ジェンに比べたら会社なんてどうでもいいですよ。」

アナウンサー「・・・・・・・・・・。」


こんなやりとりが全国放送で流れたら

株主や従業員たちは

ヽ(`Д´)ノ コラーッ!!

ってなるでしょうね。


それでも

社長「私の付き合ってる彼女の名前です。金髪が好きなんですよねぇ。」

って言われるより良いですけど。


そんなコトを言われたら

「お前は千昌夫か?」

って笑いながら、ツッコミ入れるしかないですからね。