ほどほど | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

今日の昼は『たまごサービスデー』だったので

ウィンクおばちゃんのいる蕎麦屋に行きました。


ウィンクおばちゃんについて書いたブログ



今日はウィンクはしなかったですが、

軽い微笑みとともに油揚げを入れてくれました(タダで・・・)




そういえば

行きつけのラーメン屋に中国からの留学生がバイトしてて、顔なじみになったとき

アゴでラーメンを指しながら「サビス・・・サビス・・・」と小声で言ってきました。


ラーメンを見ると麺がいつもより多いので

「大盛りにしてくれたのかぁ」

と食べ始めたのですが、丼の底のほうにチョットした違和感を感じたので

底のほうをさらってみたら


山のようなシナチク


が入ってました。




そのラーメン屋で後輩の家族におごったことがあるのですが


ラーメンおごりについて書いたブログ


その時に会計をやった女の子に気に入られたらしく

別の日に「コレどうぞ」とか言いながら

『餃子無料券』をもらいました。

しかも5枚も・・・・



サービスしてくれるのは嬉しいのですが

日本には『ほどほど』という言葉があるコトをあなた達に伝えたい!!