SOS | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

昨日から国税局の税務調査が入っています。


「国税局の調査」と聞くだけで慌てる人がいます。


今週、行った面接でも「税務調査の対応をしたことはありますか?」


って質問がありました。


質問に対して正直に答えれば良いんですよ。

問題点があったら、後で『指摘事項』として言ってくれます。



監査法人の会計監査なんて


同じコトをやるっているのに後で数百万~一千万の請求書が届くんですから



ただ・・・「正直に」といっても


調査官「すいません、この帳簿の・・・・」


応対社員「オウッ!何だハゲ。」


とか言ったらダメです。



そんなコトを平気で口にする応対社員が増えると


♪ダメダメよ♪

♪SOS、SOS♪

♪ホラ、ホラ、呼んでいるわ~♪

♪今日もまた誰か~上司のピンチ~♪


てなりますよ。