同じ空の下で…其の弐(追記あり) | たゆたうくらげ~マイペース更新中~

たゆたうくらげ~マイペース更新中~

ふわりふわり、くらげのように漂いながら、たどり着く先は・・・私にもわかりません。泣いたり笑ったり、今日も私はここにいます。

…其の壱より続き


トロロ昆布は、乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張して危険なので、お吸い物などに入れて食べましょう。
「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム


そして
関西、九州電力が東日本への電力の供給を開始しています。
暖房の電源を切ったり、
使っていない家電や電子機器はコンセントを抜くなどで節電が可能。
すぐに可能な、出来ることです。


そしてそして、知人の先輩からのお願いです


実家がある気仙沼で大地震がありました。
実家は丸焼けになり、気仙沼一帯
火の海、すべてが波に飲まれました。
家族と夕方に一度だけ連絡が取れましたが
その後に大火災が起きました。
それ以来連絡がとれません。
もしブログをやっていたり、何か発信する
ツールを持っている方は是非とも載せていただけませんか。
可能性は限りなく低いですがもしかしたら携帯が生きていて見る人が
いるかもしれません。
藤田陽子
藤田秀一郎
藤田知恵
藤田慎平
藤田倫平
藤田詩乃
森田守
家族と親友です。
安否がしりたいです。
力を貸して下さい。
どうか宜しくお願いいたします。
先輩のご家族のもと御親友に届くように
ご家族、御親友の知り合いの方に届くように…

【追記】
3/15無事全員の無事が確認できたそうで、良かったです