ちらし寿司 | たゆたうくらげ~マイペース更新中~

たゆたうくらげ~マイペース更新中~

ふわりふわり、くらげのように漂いながら、たどり着く先は・・・私にもわかりません。泣いたり笑ったり、今日も私はここにいます。

我が家は、何かとお祝い事にはちらし寿司
頻度が高いので
ミツカンさんや永谷園さんに、かなりお世話になってます(笑)


先月のわんこ様の誕生日に続き、本日は雛祭りという訳で…


写真は撮り忘れたのですが、シンプルバージョン
(トッピングに錦糸玉子と大葉)


もちろん、家族全員分
特に寿司飯大好きの、鼻くろちゃんの分もあります


母には、赤身もトッピングして差し入れしました
(生物だけど、大好物なので…ちょっぴりだけ)


でもって、桜餅も差し入れしたら
何と!病院昼食に桜餅(長命寺)とイチゴ


ひなあられだと予想していたのに…
先日のバレンタインには、チョコもついてきました
イベントを大切にする病院食なのでした


母は先日、三食お粥希望を出した癖に飽きて食べません(苦笑)
あの手この手も、なかなか難しいなぁ


明日は焼き魚を持ち込みます