こんにちは。
めっきり朝が涼しくなりましたね・・・秋です・・・人生も秋です。
実りの秋か、哀愁の秋
かはご想像にお任せします。
この会社に入ってはや6年。雑用係のわたくしは修理・修復など、
ちょっとした劇場の困ったを解決する便利屋をやっておりました。
あるスタッフから「小澤さんは器用だから(よくポストにチラシが入ってる)ベン○ーに
就職したらいいのにー」とか「器用貧乏だね~
」とかよく言われてました。
次は便利屋でもやろうかな・・・・
手先だけは器用なブログ部長小澤でっす。
便利屋と言えば、あの二人が帰ってきました!
多田便利軒の多田と行天(居候)
この世間的には“ダメダメ”な30代バツイチコンビが
多田便利屋を訪れる人々を少しずつ幸せにしていくという、
人情あふれるヒューマンドラマ、三浦しをんの同名ベストセラー
「まほろ駅前」シリーズ映画化第2弾
『まほろ駅前狂騒曲』です♪
そして、メガホンをとったのは、今回も大森立嗣監督
子供が加わるとほほえましいですな
先日、大森監督、瑛太さん、松田龍平さんが
ミッドランドスクエアシネマにご来館。
そこに、サプライズゲストとしてもう一人ふらっとやって来たのが
劇中、まほろ市の暴力団、岡山組の若頭・飯島幸三を演じた新井浩文さん。
うちのスタッフNくんが新井さんのファンでして、新井さんと言えば、
ツイッターがマメで面白いと評判らしく、その日も、新井さんのツイッターを
見ながらスタッフが「今、○○してる!」と興奮していました。
なんと豪華な舞台挨拶でしょう!!
そして前代未聞!お客様によるスマホによる写真撮影タイムあり!
みなさん興奮しっぱなしの夢のじかんでした。
この豪華な舞台挨拶の模様は、いつもお世話になってる
C2のWEB版をご覧ください♪
C2 【シーツー】
小澤はその前に、TVや雑誌の取材にもお邪魔させていただきました。
写真がこれ!
みなさん、撮影中は、楽しい時間を過ごせたとのこと。
瑛太さんは、子役の未来ちゃん(はるちゃん役)とお絵かきなどして
コミュニケーションを とっていたと微笑ましいお話も聞けました。
ところで・・・
みなさん知っていましたか?
大森立嗣監督&大森南朋さん(弁当やの店主・山田役)は兄弟
そんなお二人と麿赤兜さん(便利屋の常連客)は親子
3人が一緒にいる場面を見て瑛太さんは、「似てますよね(笑)三人いると
つい見てしまいますね(笑)家族観感じました。」
松田さんは、「あんまり意識してなかったですが、だんだん親父に顔が似てくるんだなぁ~。
南朋さんだけ顔が違うかと思ってたけど、最近似てきた。
年取ると似てくるんだなー(笑)って」と見ていたそうです。
そんな、監督のお父様である、存在感がすごい麿さん。
舞台のけいこなどと重なって出演が難しいのでは???
と暗雲立ち込めていたところ、
本人の「バスジャックやりてぇからな!」と熱烈なアピールがあったとか。
勇ましい!
もっとセクシーなお姿も披露しています!
10/18(土)ミッドランドスクエアシネマで多田便利軒、開店です♪
『まほろ駅前狂騒曲』
是非映画をご覧ください。
ストーリー
まほろ市で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のところへ、中学時代の同級生・行天春彦(松田龍平)が転がり込んで3年目。行天と凪子(本上まなみ)の娘はる(岩崎未来)を預かって四苦八苦する中、まほろ市の裏組織の人間である星(高良健吾)から、駅前で毎日のようにビラ配りをする怪しい団体「家庭と健康食品協会」の調査を依頼される。やがて、その協会は以前新興宗教団体だったことがわかり、代表の小林(永瀬正敏)が行天の過去を知る人物だと判明する。さらに調べを進める多田たちだが、思わぬ形でバスジャック事件に巻き込まれていく。