>ゆったんさん


2時間も減らしたんですか!?眠いのも無理ありませんね。

栄養剤ですか…試してみようかな…


体調には気を配りたいですね。休みはたっぷり睡眠時間をとろうと思います。




(本文)

うちの学校はキリスト教系の学校なので、「チャペル」の名のもとに週1時間の礼拝の時間が設けられている。


学校内にチャペルがきちんと作られていて、先生の「ありがたい」であろう話を拝聴するのである。


クソ話から「なるほど!」と思うような為になる話など、ピンからキリまで。教師の晴れ舞台でもある。


しかし、僕には普段より強力な眠気との戦闘の場。今日は特にきつかった。


いつも席を回って寝ている生徒を起こす先生が居るのだが、今日は僕は起こされなかった。





話が始まるとまず頭をきちんと上に向けていられなくなる。次にまぶたが重くなる。


ここで良心と眠気との壮絶なバトルの開始だ。


「寝てはいけない」「いや、次からの授業のためにここは寝ておくべきだ」


と、もっともらしい反論を眠気の側がするものだから、「君の主張は正しい」と変に納得して寝る。


罪悪感を持ちながら寝る輩とはわけが違う。故意に寝ているのだ。


最悪な性格である。





おかげで、ぐっすり眠れて、チャペル以降の授業を寝ずに過せた。


きちんと授業聞いて…内職して…


充実していた。





(今日の学校での勉強報告)

富田の英文1題

古文第6章




(12時までの勉強予定)

富田の英文1題

α1宿題