最近、モツ部部長オススメの藤原伊織を読破中。
手始めは
テロリストのパラソル。
江戸川乱歩賞と直木賞ダブル受賞の名作です。
主人公はアル中の中年バーテン。
最初の導入では、
「え~っ」
という感じでしたが、それがこの主人公を魅力的に変えるための布石。
過去が明らかになるにつれ、この主人公とその他の魅力的な登場人物によって、物語に引き込まれて行きます。
最後まで一気に読みました。
次は
てのひらの闇。
こちらは、20年前のある出来事をきっかけに事件が巻き起こります。
主人公は飲料メーカーの広告作成部門の課長。
私にとって身近な話が素材なので、導入から一気に引き込まれていきました。
さすが、元電通の作者だけのことはあります。
一般の方が読むと、また少し違った感想なのかもしれませんが、
私にはとても面白い作品でした。
で、すっかり藤原伊織にはまってる私が次に挑んでいるのは、
ダナエ。
こちらは美術業界が舞台。
しかも銀座の画廊から事件が始まります。
銀座の画廊に何人か友人がいる私にとって、これまた興味深い題材です。
週末、ゆっくり楽しもうと思ってます。
藤原伊織、オススメです!
手始めは
テロリストのパラソル。
江戸川乱歩賞と直木賞ダブル受賞の名作です。
主人公はアル中の中年バーテン。
最初の導入では、
「え~っ」
という感じでしたが、それがこの主人公を魅力的に変えるための布石。
過去が明らかになるにつれ、この主人公とその他の魅力的な登場人物によって、物語に引き込まれて行きます。
最後まで一気に読みました。
次は
てのひらの闇。
こちらは、20年前のある出来事をきっかけに事件が巻き起こります。
主人公は飲料メーカーの広告作成部門の課長。
私にとって身近な話が素材なので、導入から一気に引き込まれていきました。
さすが、元電通の作者だけのことはあります。
一般の方が読むと、また少し違った感想なのかもしれませんが、
私にはとても面白い作品でした。
で、すっかり藤原伊織にはまってる私が次に挑んでいるのは、
ダナエ。
こちらは美術業界が舞台。
しかも銀座の画廊から事件が始まります。
銀座の画廊に何人か友人がいる私にとって、これまた興味深い題材です。
週末、ゆっくり楽しもうと思ってます。
藤原伊織、オススメです!