今日は他社研究という名目で、最近元気になってきたLVグループのブランド、
GIVENCHYのコーナーを覗いてみました。
最近特に目ものに興味があったので、
限定のアイシャドウを狙っていたのですが、
残念ながら売り切れ。
そこで定番ですがいつも使ったことのない色をいくつか試してもらいました。
赤とグレー。
確かにいつもは使わないかも。
でもどちらも以外と似合ってました。
で、結局ちょっと大人な印象を狙ってグレーのシャドウを購入
一緒にトップコートに使うゴールド系の薄い色も購入しました。
GIVENCHYのシャドウの特徴は薄い色を最初に入れるのではなく、
トップコートと言って濃い色の後に入れること。
これによって濃い色をぼかしたり色を調整すると共に、おちにくくするそうです。
なるほど。
一緒にブラウン系のチークと、まつげの先につけると涙のようになるラッシュパール
という限定ものも購入してみました。
チークを買うと素敵なケースに入ったブラシケースがついてきました。
今だけの限定クリスタルバージョンらしく、
クリスマスっぽくてとっても素敵。
この会社に入る前から化粧品はデパートで購入していたのですが、
私がデパートで化粧品を買う理由は、ゆっくり商品を選んでもらえて、
なんだか優雅な気持ちになれるから。
そのためにはお店の雰囲気(インテリアや小物類)と
何よりも商品のパッケージが大切です。
もちろん、GIVENCHYという歴史がある高級ブランドだからこその、
ロゴマークの威力だとは思いますが、
本当に素敵なパッケージですよね~。
買った後も使う度に優雅な気持ちになれる。
歴史は到底無理だけど、私のブランドもこんな風に
素敵な気持ちになってもらえるように頑張らなくては!