病院選びの難しさ、、 | ☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

☆2か月と10日で結婚!きりんの婚活~妊活〜高齢出産日誌☆

恋愛の失敗を繰り返し、
出会って2か月と10日という超スピード婚をはたした40歳オーバーのきりんのブログ☆
過去の恋愛の話と妊活〜育児ブログを同時進行中

結婚して間もない頃、
まずは、不妊治療をしていた知人から紹介してもらった病院へ行きました。

そこは有名なクリニックで、
実績もあり、技術も高いところだけに、
治療費も高いところでしたポーン

何回か検査をした後は
自宅近くの旦那が勧める病院へ転院しました。
そこも不妊治療専門クリニックではあるのですが、最初のクリニックより若干料金がリーズナブルで看護師さん、先生が親身に感じました。

ひとつめは先生も看護師さんも
淡々とした感じがして、しかもいきなり体外をすすめられたのもあって、あまり良い印象がありませんでした、、、
じぃもそこは高い💸とのことで
あまりよく思ってませんでした、、、

ただ、もし体外受精に進むのであれば、
やはり実績がある、技術力の高い方が
いいのではないかと思えてきましたDASH!

高くても短期間で妊娠できる方が良いのではないかと。
やはり実績は嘘をつかないのではないかと。

とりあえず、
ひとつめのクリニックにも相談しにいこうとは
思うのですが、
じぃが何て言うか、、、💦


きりん☆のmy Pick