本日、かなた
8歳の誕生日。

このブログ始めたときはまだ赤ちゃんだったのに!
まぁ!もう!8歳!!!

鬼滅の刃、富岡義勇ケーキ!!どや!!!
見た目オンリーでネット注文しました。
冷凍で味は心配だったけど、まあまあでした。
何より、子どものテンションアップは間違いなし!!

8歳男子。
我が道を進む。プレゼントもマニアック💦


プレゼントは
父母からスターウォーズのレゴ(3か月に渡し済み。ちょっとずつ作ってて、今週ようやく完成)
じじばばたちからはエリマキトカゲのロボットと
実験器具とかもろもろ。

好きなもの。
化学。鬼滅の刃。戦いごっこ。ワニ。
その他危険な臭いのするもの笑。

化学に興味津々の8歳。

今日はずっと楽しみにしてた放電の実験を一緒に。
プレゼントでもらった器具を使って。
圧電素子なんて初めて触ったよ。
ちゃんと紫色に放電して、母の方もテンションアップ。
相変わらず私の知らない世界を見せてくれる息子です。
おかげでアンパン(の悪役)にも詳しくなったし、恐竜にも詳しくなったし、お月様のクレーターも望遠鏡で覗いたし、
彼にはずーっと良い刺激をもらってます。(もちろんイライラもさせられっぱなしです)

あとはペーパークロマトグラフィーも。

これも知らない世界!
簡単に実験できてびっくり!

まだまだ赤ちゃんみたいな息子で
他の子よりもかなり幼いので
母はハラハライライラしっぱなしですが
このまま自分の好きを大切にしてってほしいなぁ
と、思います。

そして、願わくば

兄妹ゲンカが減りますように。。。
ケンカになるのはのんちゃんにも過分に非があるのですが、、、

ではバイバイ