こんばんは、みぽりんぐです

毎年恒例の子どもを泣かす会、おっと違った
豆まき。ですな。
今年は般若のお面で装備一新!!
去年かなたを泣かせられなかったことが悔しくて
今年こそはと意気込む。
般若のお面、楽天で4000円もしたのは内緒。

ママは休日出勤し、職場でお面以外着替える。
その格好で運転して自宅へ。人の目なんて気にしない。
パパには事前に報告。豆を用意しといてもらう。
突撃!!!






3分弱の死闘。母の苦しい戦い。

もう6歳は泣かないのか、、、
のんのんまで泣きながらだけど豆投げてきたよチーン

悔しい。
悔しすぎる。かなたを泣かせたかった。

さらに私は失態を犯した。
逃げ去った鬼が自宅前の駐車場で鬼のパンツを脱いでいたのだが
その姿をドアをあけて追ってきたかなたに見られたーーーゲッソリ
はい、ばーれーたーゲロー

と、言うことで母はリベンジを試みた。

かなたに用を言いつけて二階に先に行かせ、
無言で近寄った。
この顔で。

どんだけ話しかけられても、
無視!!!ひたすら近寄る!!!

結果。

よっしゃー!!!
勝ったーー!!!←違う。

そんな我が家の節分でした。


話は変わり、
着々と入学に向けて。
かなたの選んだ布小物用の生地。
頼むから和柄の龍はやめてくれと言ったのだが、、、
あとはやっぱりほぼほぼ恐竜。しかもリアルなのね
USAコットンにジュラシックワールドの生地、
大昔の恐竜キングの生地はメルカリで
めっちゃ高くついた滝汗
それなのにかなたの言うこと
給食の時に敷くやつは、かなた、宇宙のにするよ。
だって恐竜とか龍とかだと、かなた、それに夢中になって、食べるの遅くなっちゃうもん!
息子よ、じゃあなぜこんなに買った、、、

同じ理由で筆箱もめっちゃシンプルなのを自分で選んでいた。
己をよくわかってるな
黒に見えるけど、紫っぽい紺の筆箱です。
鉛筆もキャラはやめとく、と。
変なとこで真面目だな。
私が用意した恐竜博物館で買っておいた下敷きもこっそり見ちゃうからダメなんだと。
今度無地のを買うそうです真顔


防災ずきんカバーは恐竜キングを指定。
授業中見るなよー
作りました。母の愛を受け取れ。


背もたれにもかけれるし
防災ずきんのゴムを使えば座布団にもなるよー
寸法間違えてて、ギリッギリだった。
もう売ってない生地だし危ないとこだったー

まだまだ作るものたくさん

あと、お雛様だした。


かなたが劇を頑張った。

以上。記録終わりっ!!!