あららー!記録忘れてた!!

夏休みももうあと少し。
我が家の恐竜少年は、、、

すっかり宇宙少年にポーン
いまはブラックホールの虜ですニヤニヤ

自分でペットボトルでロケット作って、ブラックホール(紙で渦巻き作ったやつ)に落としてる。
楽しそうだな。

お月様が見える日は
毎晩クレーター観測びっくり
のんのんも、

いっちょまえに見てるようですが
両目つぶってたり、逆の目で見てたりニヒヒ
この望遠鏡、名古屋市科学館で買った千円ちょいのやつだけど
しっかりクレーター見えるー!火星も見えるー!
母の方が感動しております。

そんな彼らのここ2週間の様子。



一人で二人を名古屋市科学館に連れてった。
舐めてた、めっちゃすごい人チーンチーンチーン
お目当てのプラネタリウムは、1時間半並んで、なんとかチケット買えて見れました。



お友達呼んで、せまーいお庭でバーベキュー&
水鉄砲大会!!!


カブトムシ、クワガタが気付けばえらいことに、、、虫かご六個になったよ滝汗

ショッピングモールで3000円以上購入で
ミヤマクワガタプレゼント!
2時間前から並んで2匹ゲット!
かなた憧れのミヤマクワガタ!


かなたのズボン作成。
鳥と金色がかっこいい、と、自分で選んだ生地。
エチノの生地です。
muniさんのイージーパンツ、履きやすいし、動きやすいし良いみたい。


カラオケ。
ひたすら
とんでったバナナ
を歌うのんのん。
1番のみをエンドレス、、、

こちらはすっかりオシャレ女子に進化。
毎朝髪を結べとうるさい。身だしなみを整えてます真顔
気に入った服は何日でも続けてきます。
毎晩お洗濯です。

あとは、写真ないけど
プールに二回いったり
お友達のお家に行ったり
パパの実家にママ抜きでお泊まりしたり
(その間ママは漫画喫茶行ったり、
アカスリいったり、サウナいったり、
整体も行ったり、、
ああ、自由ー笑い泣き!!!)
あと、ばあばと二人でイケアに行ってお上りさんのように
キョロキョロしたり。

遠出はしなかったけど、ちょこまか、楽しみました。

あと少し、何ができるかなー。
巨峰狩りは行きたいなー。

ああ、9月から仕事が本格復活だけど、
働ける気がしないゲローゲローゲロー

考えるのは、まだよそう。
では