こんばんは、みぽりんぐです

一昨日の夜、かなたが突然
これが男のハート!!
{32A2AA88-8050-4591-8D1B-05128D7CCC2B}

これは女のハート!!!
{C056EF76-003A-4F9B-9416-336786E21AD2}

って言ってやって見せてくれた。
何回かやってもらうと、どうやら人差し指をぐっと、曲げてくっつけるのが男のハートで
爪のあたりでくっつけるのが女のハートらしいのだが、、、
うん、ごめん、ママはよくわからん。
4歳児の思考、理解できませんチーン


さて、もっとおうちを見たいとの物好きな方からのリクエストに応えまして、、、
寝室はこんなんです。
ダブルベットとシングルベッドくっつけて4人で寝てます。
というか、ダブルに母子3人。シングルにパパ1人の不公平感。
どんだけパパの方に離しても母のもとに吸い寄せられる2人、、、アァ、嬉しいゲロー
{55773C16-0277-45DB-BD98-2A8BABCB8485}
かなたの選ぶ読み聞かせの本が「恐竜絶滅の謎にせまる」
長すぎて読み終わる頃には喉が痛くなる。。。
寝室にウォークインクローゼットついてます。
{9AB5058D-671B-4B38-94CD-59D2CCB097F3}

すでに生活感が、、、

昨日はコストコに。
コストコでガソリン入れたら保冷バッグがもらえるよ!との情報ゲットしたので
帰りによってみたら
{C148F33F-D8C4-49E1-95A1-8C6446FB3867}

こんなでっかい保冷バッグくれた!!!
コストコのバッグとほぼ同じ大きさ!!!
数回使ったら破れてきそうだけど
おまけでこれは嬉しいー!!!

夜はパパが子供2人つれて実家に泊まりに行ってくれたので
不良ママたちの女子会が急遽開催されたグラサン
声かけたのが夕方5時なのに
七時には7人が集結。新築祝いよー、と素敵なお花とお寿司とともに
{61FC443F-5CF5-40A0-8D6E-D9E7FD89F242}

子なしの夜はみんな自由すぎた

そうそう、覚えときたいのでここに書き書き。
みぽりんぐ、仕事の関係でよく子育てに関する研修会に出るのですが
そこで聞いたこと。
素直に我が子の成長をみていれば
子育てはいつまでたっても、面白い。
他社ではなく、過去との比較。
なかなかできないけど、覚えておきたいな。

では