こんばんは、みぽりんぐです

今日はネタが、あれやこれやとびまくりまーす。
ついてこれるところまでお読みください

まずは最近のこと。
実は、みぽりんぐ、社宅暮らし丸6年にして、
ついにマイホームを買いますー!!!
かなり贅沢をしてしまったので
予算大オーバーですが、
生涯働く覚悟で日々の生活を挑んでまいりたいと思います。
ローンは働く糧でございます

その打ち合わせやらなんやらで
土日はバタバタしてまして
ゆっくり作り置きもできてません滝汗
とりあえず今日は作り置きのお好み焼きだけ作った。
{2F7DA322-792E-4A01-9F62-E8B0A266C463}
明日副菜系を作り置きしよう。頑張れ私。

そうそう、今日は午前中家の打ち合わせ、
夜はお好み焼きを晩ご飯用と作り置き用に作ってたのですが
昼間はかなたのリクエストでチョコパン作りもしました!!
だってさ、
ママ、かなたか3歳の頃はよくパンを作ってくれたね。また、いつか作ってね。
と言われてしまったので、、、
仕事復帰したって2人には関係ないよなぁ、と、反省しつつ重い腰をよっこいしょ。
{D1CC1AE8-778A-4F4E-AFE1-5E613DF05204}

{81DF3D86-9E3B-46CA-89FB-D64883E173E5}

ぐちゃぐちゃに捏ねくりまわされて、
ぎゃーってなったけど、
ぐっと堪えて好きにさせてみた。
いーや、どーせ食べるの家族だけだし、と。

最後の成形だけは私がまるめました。
まあ、なんとか。
発酵したり寝かせたりととっても時間がかかるけど、
最後まで楽しみながら取り組んでましたデレデレ
{F9892F52-3A95-4F61-904A-23615F7326B1}

ああ、めっちゃ良い母親した気分だわニヒヒ

かなたは3個!のんのんも一個ペロリ!!
{E0A3FE5A-FAB1-496F-A30B-70F8FD750651}



{BF8F1539-D1BC-4344-81F1-B0C7A1D58764}

ここんとこ、のんのんが可愛すぎてヤバいです。
たどたどしいおしゃべりにキュンキュン!!
お片づけのときは
おーしまーいよー。バイバイ、バイバイ、またきてねー
っと、歌ってる。
おならしたら
あ!ぷー出たー!
と、逐一報告。そのくせに、う○ちが出てても出てないと言い張る。
悪いことしたらさっと、逃げる
イヤイヤ期で大変なんだろうけど、下の子だからか
怒っておっきな声で怒鳴ってるのすら、可愛いなぁと見てしまうラブ
叱られると、泣き喚いて抱っこー!抱っこー!ってなる。
それでもしばらくほって置いたら
よじ登って強制抱っこに持ち込んでくるラブラブラブ
知らん顔して背中向けたらよじ登っておんぶに持ちこむ!!
たくましく育ってるなー

最後にハンドメイド!
簡単なのだけですが
{5BFC9C5C-AD95-4E75-9163-8AFC94D5573C}

{057CAF73-76A2-4595-80A7-E24EA9B2401B}

ドルマンTシャツ
サイズ80、100
生地 puriri パターン ちゃきステ
この組み合わせ、気に入ったー!


{7F79F1B7-2FCA-47B2-AFEA-FE24DE88BFF9}

サイズはどっちも100
生地 シーピークロス他
パターン mahoe anela

2日のスタパラに持参します!!

では、長々と失礼しましたー。
おやすみなさい!!