こんばんは、みぽりんぐです

今日は節分!
待ってました節分!
午前中はつどいの広場で本気の鬼に向かって豆まき。
毎年安定のクオリティ。去年はかなたが立ち向かいました!去年の記事はこちら☆
{A3089000-F548-4CBC-AA17-F43E7FAE500D}

震え上がる子どもたち。
{5196136C-30EC-425A-AEB2-1F80AC689FBB}

のんちゃんもたれ眉がさらにたれる!!

そして!!

夜は我が家にも!!!あらわれました!!
ママがちょいと外に出かけてるあいだに現れたんだって!!
{71258F6C-ED62-4371-871C-134F89A271B6}

わかります?
お面が昨日よりグレードアップしてます。
肉感をさらに増すためにダウンとパパのスウェットパンツを着込んでおります。
こちら動画。
おヒマな方ご賞味(笑)ください。
みぽりんぐの本気が見られますよ笑。


あ、家の散らかりはスルーで

のんちゃんは机の下に避難。
かなたは泣いてパパの後ろにしがみつく笑い泣き
あまりに2人がパニクるので
ママだよー!本当はママだよー!
って言ってみるも、まっっったく耳に入らないご様子。
ネタバレにならなかったショックなうさぎ
とりあえず2人捕獲して無理やり記念撮影
{4D5E5C24-56DE-47F0-85FD-6B21155C5C9F}


あとからかなたが
鬼の目がママの目と同じだったから、ママでしょ!?
と言ってきましたが
違います。あれは本物の鬼です節分節分節分
どんな鬼が来たの?と聞いてみたら
とびきり怖い鬼だった!
豆投げれた?
(首をぶんぶん振って)かなた、心が折れちゃったのよ!
と。

、、、やった。
やりきった!!!

なんだろう、この充実感ニヒヒやりきった感がハンパない。
うん、絶対来年もやろう。
来年は小道具も揃えよう。

のんちゃん、しばらく放心状態でした。
{397A176A-AABF-46F4-A4DC-E5EA7F02055C}

保育園で作った鬼の面で第2ラウンド。
{5E1C1F40-9272-46B7-8C5C-ADC309DAB2C4}
この鬼にはのんちゃんも豆をエイッできましたーカナヘイうさぎ


ああ楽しかった!!!
なんて楽しいんだ節分!!!

また、来年も頑張ろー!!!


では