今日はバンビーノで
収納アドバイザー兼ライフオーガナイザーの
sato38先生のお話を聞いてきましたニコニコ
片付けって苦手なイメージだったけど
お話を聞きながら一緒に話していくうちに
漠然とだけど自分の求める形が見えてきた、ような気がします。
目からウロコだったのは
「掃除と片付けは違う」
ということ。
確かに!
そして私が嫌いなのは掃除することなんだよねあせる
しかも掃除機をかけること。
クイックルでホコリ払ったり床を拭いたり
コロコロするのは嫌いじゃない。
でも掃除機出してコンセントさして、、、
って、たったこれがめんどくさいんだ!!
これはまぁ、やるしかないんですが汗
じゃあ嫌いじゃない片付けは、なんとかなりそうじゃないか!!
あと、散らからない場所にはそれなりの理論があったこと!
私、テレビ台と玄関の下駄箱の上はいつもキチンとしてるんですラブラブ
それはちゃんと物を置く場所が指定されていて、
無駄な物が置けないように知らず知らず配置されてたんです目
うーん、うまく説明できないあせる
とにかく、自分の出来ていることが分かって
ちょっと光が見えたとゆーか、
片付けの形というものがストンと落ちてきた気がしました合格
もちろん実践にはまだまだ結びつかないと思いますが
とにかく、有意義なお話でしたドキドキ

そして夜ちょっとだけミシンラブラブ
抱っこひものヨダレカバーが売れていたので
一つだけ作りました。
photo:01


天竺ニットと、六重ガーゼのリバーシブル。
ふわふわで気持ちいいです^o^

明日、納品にいきます。
今回納品するもの
☆セーラーシャツ二枚
☆ワンピース
☆キャスケット
☆ドルマンTシャツ
☆ヨダレカバー

お手にとって頂けたら、それだけで感激です[みんな:01]

iPhoneからの投稿