Hawaii2023 ココヘッドトレイル | 旅することは生きること

旅することは生きること

旅のことでもつらつらと。でもたまにしか旅に出ないよ。

今回のトレッキングに選んだのは、ココヘッドトレイル。


1時間くらいで登れるし、いいかなーと思い、選びました。


駐車場でトイレに行き(トレイルにはトイレはないとのこと)、いざ出発!

左下の黄色い石が、現在地を教えてくれます。
こんな階段をテクテク登って行くだけなので、簡単かと思いきや、心拍数がものすごく上がります。

途中休みながらも、歩き始めから30分。こんなにきれいな景色を見られたからもういいか!と思いつつ、頂上を目指します。
ダイヤモンド・ヘッドが小さく見える…。

そして、頂上!
(途中、写真を取る余裕がありませんでした…。)
左がハナウマ湾。右がダイヤモンド・ヘッドとワイキキ!

電車?モノレール?で降りるのも怖い勾配なんですけど…。

そうそう。頂上にクリスマスツリーがあって、驚きました。相当健脚な人がかついで登ってきたのでしょう。

ちゃんとした靴で登ることをおすすめします!
My ハワイのこちらの記事を参考にしました!