こんにちは、わかばです。


先日のアメンバーでは暗黒面を彷徨うヘッポコダースベイダーへの温かい励ましコメント、ありがとうございましたお願い

おかげさまで、ヤサグレ状態から回復いたしましたちゅー


そうですね…今はなんかドライです。

無気力にならないようにしていますが、
どうなんだろう…

もう自分のことはよくわからないので、コンシェルジュさんに聞いてみようと思います。

人任せかよっ!びっくり


こんな状態ではありますが、なぜか好調にコンタクトが成立しています。

この辺りはまたアメンバーにて。。


さて、最近、婚活をするなかでふと思ったことを備忘録として残してみたいと思います。


お相手に対しての譲れない条件…というか、優先順位ですが、

以前は背が高い方がいいと思っていましたが、私プラス10センチあれば、じゅうぶんだと思えました。

コンシェルジュさんが替わって、背が低めの方の紹介があったのですが、水増ししてない限り、今後も大丈夫かもー。


あと…
私は基本「お話を聞いて欲しい、喋りたい」タイプなんです。
今年度に入り、仕事でも人のお話をマンツーマンで聴く機会が増えたので、正直それをプライベートではあまりしたくないというのが、今の本音です。

ファーストコンタクトではお相手には多めに喋ってもらうようにしつつ、偏りがないように自分の話も入れるようにしています。
しかし、お相手があまりにも自分の話に夢中で私に話を振らなり、話の割合がお相手と私で8対2くらいになると、いくら人の良さそうな方でも、「次はあまり会いたくないな」と思ってしまうようになりました。

なんでしょう…疲れてるのかもしれません。

以前はそれでもオッケーで、むしろ「お相手に喋らせてナンボ」と思っていましたが、会って間もないお相手にはもう無理はしないでおこうと思います。

コンタクト中は楽しくお話ししつつも、その配分を冷静に見ている自分がいます…。

こ、怖い!?びっくり

お互いに緊張していたり、コミュニケーションへの苦手意識とかあったとしても、お話しは振って欲しいな~、聞いて欲しいな~、喋りたいな~という想いを大切にしつつ、ファーストコンタクトでのお相手の判断の一つとしてみようかと思っています。


あと、気になるのがバツ2以上の方。

申し訳ないのですが、いろいろ勘ぐっちゃいますね。

どうなんだろう…?