こんばんは

今日のお昼休憩に「離婚の決め手はなんだった
」と聞いてきた他部署の先輩。
」と聞いてきた他部署の先輩。「もしや
」と思った通り、離婚を考えているって。
」と思った通り、離婚を考えているって。ご主人が先輩を溺愛してる夫婦なの。
風が強い日にスカート禁止で、帰省や旅行で2〜3日離れるのも禁止

もう孫もいるんだけど、若いおばあちゃんだから自分の下の子はまだ中学生。
過去に仲睦まじい話を聞いていたのでびっくり



まぁ私も「3人目が〜」なんて言ってる時に別居したけど

理由はご主人の引きこもり。
有休で休み始め、無断欠勤になり、そのまま自室で引きこもってしまったみたい

学校や仕事でみんなが出払ってる時に、カップ麺などで食事をすませてるらしい。
孫も生まれたばかりだし、まだ自分の子は義務教育中。
完全に引きこもりになって3ヶ月くらい経ってるようで、離婚を考え始めていて…って。
浪費してるとかはないみたい。
時間がなくて修復に向けての気持ちがあるのかとかは聞けなかったけど、お金の問題もあるしね。
子供たちの意見もあるだろうし。
“未婚でニートで実家に引きこもり”は聞くけど、既婚で引きこもりはあまり聞かない。
浪費家とかDVとか酒乱とかはよく聞くけど。
引きこもりで働かないのも離婚の大きな原因になりますよね。
よい方向に向かうといいけど、離婚になるならいい条件で別れられる事を願います。。