家に着いたらポストに融資額残高証明書が入ってました。

私がお願いしたのは納税通知書。


なぜ???


即LINE。

すぐ返事がありました。

ないって。

離婚前には届いてた物なので、離婚時に渡した書類の中から探すように言って…

そして見つかったからと突然届けに来ました。


私が外に出て融資額残高証明書と交換。

そのまま帰ろうとするので「面会は?」と聞きました。



「忙しいんだよ?」


だって。

私にはわからない業界用語を使って忙しさをアピールされましたが、まったくわかりません(笑)

「忙しいならそう返事してくれればいいでしょ?」って。

そしたら「俺がいなくても勝手に決めて勝手に(彼の実家)行ってかまわないから」と。

子供達の顔を見ることもなく、声もかけず帰ろうとしました。

したら玄関の中からみぃチャンが「パパ!」って。

すごい笑顔で両手を振ってました。

ドアの向こう(見えない位置)で面倒そうな顔をして、ひょこっと顔を出し作り笑顔で手を振って帰って行きました。

名前も呼ぶことなく。

どこまで残念な人になるのだろう…と、子供達に申し訳ない気持でいっぱいになりました。。


この後お風呂に入った時、ふ-たんが「ママは仕事もしてご飯も作って洗濯もして、すごいよね!」って褒めてくれました(笑)

「だから僕たちもできることするよ!みぃみは洗い物でしょ?僕は風呂掃除!」って。

「でもね、ママ大好きだけど…  パパも好き」って。

好きだけど会ってくれないって寂しい気持ちと、私のことを傷つけないようにと考えて、なんとか伝えようとしてくれたんだと思います。

かわいい息子♡

冷たくされても嫌いにはなれないのね。

私は親父嫌いだけど。



結局… 

休みはあるはずなのに、もう年内の面会は考えてないのがわかりました。

プレゼントもあげる気ないのかもね。

ひとまず私の試験が終わってから、あちらへ遊びに行かせる日を考えたいと思います。

しこりも気になるしね。

今夜はみぃチャンが不安定状態なので、勉強せずに手を握って寝ようと思います。。