予約更新デス。
現在の離婚協議書は慰謝料の項目があるモノと、慰謝料を含んだ財産分与にした慰謝料の項目のないモノの2パターンを作り・・・
それを弁護士サンに見てもらうお願いしをしています。
見てもらえるのが水曜以降なので、それまでは休憩(笑)
財産分与の計算のために表を作ったんだけど、うちの場合は完全にマイナス。
住宅ローンも組んでまだ約6年だし、車もまだローン支払い中だし。
まぁ仕方のないコトだからね。
その為、車は手放さないとだから5月からは不便になるな。。
ふと、彼が出て行ってから&離婚となってから変わったコトと変わっていないコトを考えてみたの。
●変わったコト●
・燃えるゴミの出る量が半分以下
・土日の朝は寝ぼうできる
・買い物1回の量が減った
・夕飯の献立
・下駄箱の中の空き
・ちび'sが寝たアトのまめの過ごし方
・ちび'sのお手伝いへの意欲
●変わっていないコト●
・お出かけにパパがいないコト
・パパが行事に不参加
・ちび'sのママLOVE感
なんか・・・
楽な方に変わったけど、ほとんど変わってないのと同じ??
昨日のお出かけも周りは【パパ&ママ&子供】って感じだったけど、うちは今までもお出かけにパパがいないのは当たり前だったからね

ちび'sもパパがいないのが当たり前だから「うちはパパがいない・・・」っていうのはないみたい。
【パパも一緒にお出かけ】が当たり前だったら、きっとすごく寂しさを感じたと思うけどね~
そうでなかったのが逆によかったかも。
今週末は卒園式、来週は預かり保育から金曜には学童へ・・・
ふ-タンはバタバタと環境がかわるので、みぃチャンに協力してもらってスムーズに気持ちを切り替えられるといいな

私もGWまでに離婚届を提出できたらと思っているので、スムーズに事が運ぶように頑張る
